動物達

行ってみたいと思っていた、 アニタッチに行って来ました〜♪小さい子供も居ないので、 動物園とか行く機会も無いしね… 直接触れ合えるって興味津々☆ わたくしのお目当ては 毛の無い裸ん坊の小さな豚?みたいな子と、 ナマケモノさん☆ ぜひ、近くで見てみたー…

降ったね〜

昨日から降ってたらしいけど 今朝、しっかりと確認しました。 頭の上にうっすらと… 今朝の出勤時は雲があったんだけど お昼に帰る時間にはスッキリと晴れていて 丸見えになってました〜 ここの所、朝晩は寒いから 窓は閉めて寝ます。 喉やっちゃわない様にね……

ゴールド

お久しぶりです 10月になってしまいましたね〜 朝晩は過ごしやすくなって来ましたね〜 夕食時、テレビのニュースだったか… 砂金採りをやってるのを見て、 一度やってみたい!と思ったら、 みんな意見が一致したので、出掛けたよ〜 西伊豆の土肥金山☆ 1番右の…

本を買う

夏休みは家で読書してました。大ファンの稲垣えみ子さんの本☆ 書店で購入〜♪ コレクション増えた〜嬉しい〜ワーイ♪ 朝の7時頃から 外のウッドデッキでコーヒー飲みながら 優雅に読書〜♪老眼鏡が必須アイテム 朝はまだ涼しくて 近所の工場もお休みで静か。 一…

8月

今年も暑い夏ですね〜 8月だと言うのに… 何故か藤の花が咲いておりました。 狂い咲きと言うらしいですね 見た目涼しげ〜 髪が伸びて暑くて我慢ならんので 切りました〜 こんなにのび放題〜 この不精者め〜 バッサリ☆ 見た目涼しげ〜 あんなに憧れていたロン…

6月が終わって7月

あっと言う間に〜 6月は過ぎ去ってしまった〜 新しく家族が増えました☆ 娘ちゃんママになったよ!!って、 ペットを飼い始めたんだけどね。ニャハハ 6月某日〜 穴から… キャ〜♡きゃわゆい♡ 今日からウチの子☆ さぁ、新居だよ〜 ジャンガリアンの男の子 名前…

洗面所リフォーム

GWですね。 まとまった連休は 何かしら家をいじくりたくなる病です。娘が高校生くらいの頃までは 毎年横浜へ高級ホテルなどへ 泊まるのが楽しみでした。 数年前、確か5月5日だったと思う… ランドマークタワー内の ロイヤルパークホテル高層階で宿泊中… 今ま…

5月ですね

あっという間に1ヶ月は過ぎた。 また娘が居る日々で楽しい♪ 今年のゴールデンウィークは 特に出掛ける予定はないけど、 それなりに面白おかしく過ごせそうだ。 5月1日は父上の誕生日 メーデー(労働者の祭典) 今年は娘も居るので 手作りケーキにしてみた。 …

4月ですね

4月になりましたね〜娘は東京へ研修に行きました。 ちゃんと時間内に辿り着けるのか、 ちょっと心配… 頑張ってね〜 駅まで送った帰り道、 桜が満開で綺麗だったので、 両親を誘って花見に出かけたよ。 おにぎり持って花見行かな〜い? 私が運転するからさ〜 …

世界一周

卒業旅行2日目〜前日の予定と入れ替えたのは 日本大正村(岐阜県) 昼神温泉も妻籠馬籠も長野県だった! 岐阜県だと思い込んでいた。 今回は、静岡県から愛知県→岐阜県を 通り越して長野県と県を跨ぎまくった 事になる。 日本大正村へ 大正レトロモダンな路…

卒業式

娘が大学を卒業した。先月、 自分達で安上がりに引越して来たので 卒業式にはこちらからまた 大学まで行く事になる。 レンタルした袴のお衣装の着付けが 朝の7時半に学校で行われる。 逆算して3時半起き… 早朝4時出発となった…ヒョエ〜マジか… まだ真っ暗…夜…

500円玉貯金

わたくしの可愛いヘソクリ 500円玉貯金が 結構貯まって来たので計算する☆ 前回計算したのは 2019年10月の過去ブログで 32000円貯まったと記録されていたよ。 それ以来の集計になります。 どれどれ〜 おーー結構ありそう♪ 出してみるよ〜 ほーれ!!ザクザク…

お帰りの会

パパ主催で娘の『お帰りの会』が 開催された☆ 去年からずっと言ってたんだよ〜 帰って来たら焼き肉連れてく!って。 少ないお小遣いから、この日の為に コツコツ貯めてたんだってさ。 (涙ぐましいねぇ〜) 遠慮するなよ〜ってご馳走してくれた♪ お帰り〜☆運…

引越して来た

2月某日 娘が大学の寮から引越して来た。 涙、涙で送り出してから、 果てしなく長い道のりに思えた4年 待ちに待った日だった。 貧乏な親は自分達で 帰りの引越しもやった。 こっちから引越して行った時より 荷物が倍増しまくっていたので トラックを借りた。…

立春の頃

昨日は立春でしたね もう春になるんですね〜 庭のふきのとうが☆ 可愛い芽を出していました。 確実に春が来ておりますなぁ〜 朝、晩の寒さも もう少しの辛抱だわね〜 消耗しまくりのエネルギーを 後、もう少し頑張って 乗り切れる様に、 お誕生日でも、記念日…

グレードアップ

今年の目標が早々に叶った☆ 可愛いラグを買いました〜♡ 赤いギャッベ 物欲の無いわたくしにしては 珍しく本気な買い物☆ 最初から、 買うなら色は赤!と決めていたので 気に入ったものに出会えて良かった〜♪ ずっと気になっていたギャッベ☆ 遊牧民の細かい手…

引っ越した

実は引っ越した。 四畳半へ。 お気に入りの2畳の極狭部屋から 娘が使っていた四畳半へ。 (家庭内引っ越しだけどね) 事の発端は、置きタタミ。 かなりボロくて、 買い替え時を当に過ぎていた… どうだろう… 置きタタミの総替えと、 ベッド2台と、どっちがい…

完成☆

年内に完成しちゃったよ〜♪ ウッドデッキ☆ 『畑の次は〜』の続き。 12月4日、ここまで出来てました。 12月10日、11日。 続きより。 仮止めの板が外れる わたくしはペイント係 寒いし… 底冷えて腰に来る… 年末に向けての大掃除もそっちのけで… 土日もずーっと…

何か好き☆

何か気になる… 一度耳にした時に、残る…。 もう一度、口に出して言ってしまう。 そんな言葉?単語?ありませんか? 今回は非常にくだらない… ほんと、どーでもいい様な話です。 いつもですが… (読む価値無い…) 先にお詫び致します。ゴメンね〜 数日前の朝…

畑の次は〜

凄い流れ〜怖いくらい… (前回の続き)バイクのガレージを考えていたけど リサイクルと、プラス足りない材料費 だけでお安く完成となった☆ 完成するかしないかの頃… 何やら材料がドカーンと置かれたよ!? どしたの?これ? 何と! 頂いたんだってぇ〜!!!…

家の裏

今年の大きな出来事は 外壁塗装をした事です。 今回は家の裏の話。 旦那さんのバイク置き場として 日曜大工で作っててあった屋根を、 施工の邪魔にならない様に 小さな家庭菜園へ仮設移動させていた。 (わたくしも移動を手伝った) 外壁塗装が完了したので …

目覚めよ〜

さあ、 長い眠りから目覚めよ〜 もう一度、 輝くその時が来たのじゃ〜 居間の上にある屋根裏収納 そこに眠る… それは… あれ。あれじゃわからん。 これ! これは、 旦那さんが高校生の頃の作品。 クラブ活動で制作したらしい。 凄いよね〜渋〜い♪ 随分前に、…

昭和館

50歳になった。昭和の人間です。 100年時代の半分まで来たよ。 100までは無理だろうけどね。 行きたかった所へ行って来た! シリーズ☆ 今週娘が新幹線で一次帰省していた。 来年度からの奨学金返還手続きなど 忙しい。 リフォームした部屋に 初めて泊まった…

チーズフォンデュ

目的はチーズフォンデュを 食べに行く事☆ 山梨県のハイジの村へ行って来た。 一度行ってみたかった場所♪ 道中、紅葉もいい感じ〜♪ 精進湖 渋滞も無くあっさり到着〜 可愛い☆テンション上がる〜☆ 何も調べずに来てしまったんだけど… どうやらシーズンオフ?っ…

塗り替え

外壁がヤバ過ぎて… やっと塗り替えました。 色褪せ、剥がれてボロボロ… 1994年新築(28年も経つんだ…) 1番最初は真っ白でした。 屋根は緑 (赤毛のアンの家とかに憧れてた) 2002年、赤へ ベランダを部屋へリフォーム安上がりなカラーベストなので 定期的な…

8回目

10月と言えば… 大学後期分の納付だわよ 4年生、後期分 8回目、そして最後〜☆☆☆ ようやく… この日を迎えたわよ…ウウウッ… ウチの娘は文系だから 学費がお安いらしいんだけど、 (周りには安いね〜って言われる…) それでも我が家ににとっては 大変な出費でし…

夏の終わり

お気に入りの夏用の靴何年前に買ったんだったか… 記憶に無い… 娘がまだ中高校生の頃、 横浜とか家族旅行した時代に 履いて行った様な… 結構前だな… そんなお気に入りの夏用の靴を とっくに捨て時を過ぎてた靴を、 やっと捨てた。 2足 革のメッシュの方はお出…

ちょいコワ

お盆も過ぎた事だし もう空いてるんじゃない? どこでも行きたい所連れてってやるぜ。 と、旦那さん。 まだまだコロナが気になるけど… せっかくそう言ってくれるのなら。 緑色の大室山に登ってみたい。 伊豆だよ。 いいね〜 オッケー! と、伊豆へ行って来た…

3泊4日

就活中の娘 お正月以来の帰省〜今回は3泊4日。 平日の夕方、新幹線で帰って来た。 夕食時間帯のお迎えだったから 家族で外食する事になった。 炭焼きレストランさわやか〜 全員げんこつハンバーグを注文 久々の外食☆ 久々のさわやか〜☆ 県外からもたくさん来…

一角

部屋の一角にカフェみたいな スペースを作りたい 急にそんな事を思い立った… たった2畳の極狭の部屋の一角に。 いつもの病気は相変わらず。 (しょっ中、机の向きを替える病) 5月に南向きにしていた机を また西向きにする。 でも今回は、 ちょっと今までと…