No.225 やってしもーた…

毎日、毎日寒いですね…膝掛けが手離せません。 会社で、冷え対策の話題になり、 その場に居た女4人中、 わたくしだけしか ガードルを履いていない事が判明した! 29才独身と、わたくしより1才年上の方と、 年齢不詳だけど母上位のご婦人。 皆さま、ガードル…

No.224 アレ何?

山奥に住んでいるので 出勤、買い出し、学校のお迎え、何かと 山の上から下界へ車で下がる。 家からひと山越えて下がると… (ウチからでは森が邪魔で見えない) 今日は、海の方まで眺めが良い。 1番綺麗に見えるのは台風の後だけどね。 この山の方からでも肉…

No.223 願い

今日は、わたくしの願いを一つ。日曜日に窓掃除をしたわけですが、 わたくしが愛してやまない ルーバー窓。 雨が降っても吹き込まない。 細〜いルーバーなら 、夏も梅雨も 留守中も換気したまま外出OK! 素晴らしい窓。 ところが… このルーバー窓、掃除がし…

No.222 続いたよ

ブログが元に戻りました。 良かった。ホッ。 日曜に書きたかったのに書けなかった話。 車の1年半点検でした。 ディーラーでのメンテとオイル交換。 家族で行って、その足でランチやら 買い出しやらの時代を経て 今は、夫婦のどちらかが1人で行く。 お飲み物…

No.221 続くのか?

何だかいつもと勝手が違う… 何も特別な事はしていないのに… 急に画面が変わっていた。 はてなブログ 記事を書く 欄が無い… やり方がわからない… 何とかこの画面まで辿り着いたけど この先、また今までの様に 書く事が出来るのか? パソコンとかスマホとか、 …

No.220 ついに

ついに買った! 買い替えました。本年度中に! やっと決心を付けて、今日買って来たよ。 ドンブリの話です。 以前から、ずっと買い替えたかった物。 (No.123 食器棚) 今年の夏に書いてますけど それよりも、かなり前からずっと 買い替えたかった物です。 …

No.219 リースも飾る

昨日ツリーを飾った。 今日はリースを。 ここは山だから、そこら辺から拾ったツル。 そのままでは味気ない… 赤いリボンを結ぶと〜 いいねぇ〜シンプル! 大人のクリスマスっぽいじゃん! でも〜 今年はいいものがあるからね〜! (No.207 オセロ) こんなリ…

No.218 ツリーの日

今日はツリーの日なんだって。 期末テストがラストの日。 今日まで半日だった娘ちゃんと午後から クリスマスツリーを出した。 第1ツリー 1番の古株 第2ツリーを飾り付け中の娘ちゃん 12月が1番好き〜とか言って ノリノリ。ウキウキなんだって〜。 第2ツリー…

No.217 首とゆう首

おさむぅございます。 今朝はツララを発見!凍っておりました…冬になりましたねぇ〜。 こんな寒い季節には! 欠かせないアイテーム! わたくしには強い味方が!! そうです! 無敵です!あの、ムテキ!! (No.21 春日のベスト) 無敵は以前紹介しましたが、…

No.216 スニーカー

スニーカーに求める条件。わたくしは、スポーツマンではないので、 あまり、スニーカーには詳しくない。 見た目や色、形で選ぶ。 仕事でも、プライベートでも使う。 お洒落に履ける事。 ここ何年かは、ずっとパトリック愛用。 初代の白&グリーンラインはもう…

No.215 玉手箱

昔昔、わたくしがまだ小学生の頃の話。 忘れていた玉手箱が出て来たので記す。 それは、わたくしの祖父の友達とか言う 怪しい、おじさんから貰った物が入ってる。 (箱ではなく、中身だけ) わたくしの今は亡き祖父。 ちょっと変わっているお爺さんだった。 …

No.214 解消

12月に入ってから、 急にあれこれとケリを付けたい気持ちになる。色々と気になっている事を一つずつ 解消してみる。 今年中にスッキリさせたい! そんな気持ちなんだろうな…。自分。 最初は、ダイレクトメールの受け取り拒否。 今年の5月頃だっかな〜 (No.8…

No.213 12月だね!

2017年度も最終月〜 12月だね! まずは11月のふり返りから〜 11月に急に始めた毎月の目標〜! (No.195 11月とは) 「 薄いメイクにする!」は、 中々いい成果を上げました〜! ドロドロ厚化粧崩れ…雪崩…オバケ… から、解放されました。 化粧って厚く塗りた…

No.212 消化したい

11月も終わりの日 本日はパート調整の為お休み〜 平日休みは嬉しいものの 高校生の娘のお弁当は作るので5時半起き。 朝の仕事を終えれば 丸々午前中を自由に使える!ヤッター! もう、明日から12月になるので そろそろ休日は年末のお掃除の足しに使う。 本日…

No.211 残念…

わたくしは相撲が好きで 幾度か両国国技館へも足を運んでいる。 相撲が好きですと言うと、 わたくしの年代だと 若貴ブームだと思われがちだけど、 その頃はあまり興味は無かった。 大人になってから見始めました。 最初にファンになった力士が 日馬富士でし…

No.210 クリスマス仕様

クリスマスまで1カ月を切りましたね〜! そろそろあちらこちらで らしくなって来てますな〜。 わたくしの部屋の入り口にある 発掘された飾り棚も(No.177 家具の移動) クリスマス仕様にしてみました〜。 ハロウィンの時と同様100均の物です。 (No.185 ハロ…

No.209 秋の窓 冬の窓

今年も本格的に寒くなって来ました。 寒さ対策は窓にまで到達しました。毎年、窓にも対策をします。 秋の窓 冬の窓 可愛子ちゃん達満開〜 違いはこれです! 透明のビニール(45ℓゴミ袋)を貼ります。 今年のビニールはまだ透けていて 向こうが見えるので圧迫…

No.208 見たんだって!

祝日。勤労感謝の日。 仕事だった。半日だけのパートだけど 勤労して来た…。ブチブチ…。 お昼に、帰ると 研究所の部下その1 母上が、「12時15分前位に完了〜!」 「残念だったね〜見せたかったよ〜〜」 何の事だ…⁇ !!!脱皮か⁈ (No.206 強制移動)★虫の話…

No.207 オセロ

小雨で寒い… パートから帰ってカップラーメンを食べる 大失敗をした…。 今までで一番のマズさ… お湯の線を間違えたらしい… 食べて気付いたよ… 何の味もしない…薄すぎた。 (カップラーメンのせいではないよ) 全くガッカリだ… 自業自得だけど。 カップラーメ…

No.206 強制移動

殿様気分のスペシャルDAYを経て いつもの平民生活に戻る。 次の殿様は順で行くと旦那さんの番。 殿様は自らスペシャルDAYを プロデュース出来る権利がある。 12月生まれの旦那さんと娘ちゃん。 2人共来月は殿様になれる。 どんなプランを出して来るかな〜イ…

No.205 スペシャルDAY

ハッピーバースデー!to me!今日はスペシャルDAY! 家族の協力のもと 特別な1日を過ごしてみました。 行き先は寸又峡の夢の吊り橋〜&紅葉 一生に一度は渡ってみたい世界の 徒歩吊り橋10選に選ばれてるんだって。 日曜日で今年の紅葉見頃、お天気晴れ、 娘の…

No.204 メダコングの目が…

娘のペットのメダカのメダコング ある時片目が赤くなった。 (No.104 メダカ) コワイ…痛そう…。 結膜炎だろうか… 元気で食欲はあると言う 先週の日曜日に、 娘の部活(美術部)の東部展があった。 遡ってここ何週間か、土日も部活で 締め切りに、追い込みに…

No.203 新旧

スマホケース替えた!会社では何名かiPhone Xに! 皆さま流行に敏感〜!いいね〜! わたくしスマホはiPhone4sデビューより 現在2台目iPhone SE 小さくて好きよ。 お気に入りのスマホケースが、 かなりオンボロ… 最近、気に入った物に出会えたので 着せ替えま…

No.202 畑見〜せて

とある秋の午後 母上と近所に住んでる親戚の畑まで 散歩した。 (写真は何日か前のもの) ウチの裏を通って 枯れた沢を渡って行く アスレチック散歩。 年寄りにはいい運動だね。 綺麗にしてるねぇ 1番奥の方に居た! 何か作業中らしかった 確かこの時は落花…

No.201 ハグラ

んもぉ〜! どいつもこいつもぉ〜!! 我が家の事です…。 ハグラ。 イントネーションは、ゴジラ↘︎では無く ネプチューンの名倉↗︎と同じ。ハグラ↗︎。 ハグラ。 歯グラ…。ウチ用語です。 娘が今年に入ってから歯の矯正を始めました。 お金もかかっています…。 …

No.200 バッグ

とうとうNo.200です!ワーイ! ここまで来れるとは…正直嬉しいです! 記念すべきNo.200の話は〜 バッグです。 愛すべきバッグ達。 ジャーン! 全く似たような大きさ揃いです… わたくしがバックに求める条件。1、自立してくれる 2、出し入れしやすいガバ口で…

No.199 点検

今月に入って封筒が届いた。 ガスの点検! いつがよろしいですか? 恐ろしい… 汚台所に人様が入る… ギョエ〜冷汗… この家のキッチンは 隣のリフォームの時に キッチンごと譲り受けた年代物。 前回(何年前だったか…) このタイプのガスコンロは 既に生産され…

No.198 昨日まで…

昨日まで… 黒かったのに… ★注意!虫です★ 柚子の木チーム 3齢幼虫小イモ子③新人が 昨日まで黒かったのに… 今日は… 緑になってた〜〜!!! ちょっと大きくなって 模様も違う〜〜!!! 黒いボディスーツは 脱ぎ棄てたのでしょうか? 謎です。 今回は見辺りま…

No.197 研究所より

素晴らしい研究結果が出たので報告。朝、昼、夕方と毎日観察をしている。 そう、イモ子とサナ子。 ★注意!虫の苦手な方は見ないでね★ 【研究結果その1】柚子の木チームのサナ子①と サナ子にスタンバイ状態の終盤イモ子② (No.193 決定的瞬間)が10月31日 サ…

No.196 電池交換

腕時計の電池交換。 止まったま、 しばらく経ってしまっていた。 わたくしの大切な腕時計 とても思い入れがある。大事。 現在所有の腕時計はこれ一つ。 一つを長く愛用するタイプ。 娘にあげると言ったままの 電池切れの時計も一緒に電池交換。 ホームセンタ…