読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No.37 春の模様替え

どうもこんにちは。昨日は娘ちゃんの部屋の模様替えを手伝いました。 大変でした…。疲れた…。 彼女、マキシマリストだよ…(ギャー)四畳半の小さなお部屋。 軽く考えていました。2、3時間もあれば楽勝でしょう〜甘かった…。(ヒョエ〜) 去年、中学生から高…

No.36 ピッピとモコ

ウチは二世帯住宅です。 同じ敷地内に母屋と離れ的な造り。 でも中は渡り廊下で繋がっております。エサやトイレの面倒を一切見ていない、人間で言う所の孫扱いの隣のワンコ達。毎日渡り廊下を通って遊びに来ます。 おトイレは母屋までお帰りになられます。ず…

No.35 美の時間

美の時間… それは美容院でございます。 本日は娘ちゃんのカットの付き添い。かれこれ一年ぶり位になりました。 オカッパ ボブから伸ばしたいと言いだして、 手入れもせずに、ただ伸ばした髪がちょいロングになり、ワンレンから前髪を作りたいとの事で、春休…

No.34 酒場放浪記ごっこ

雨です。 寒いです。 今夜はお酒を飲みましょうかね。そんなに酒飲みではありません。 食事内容によって、ビールか日本酒を少々。こだわりがありまして、焼き肉、焼きそば、お好み焼き などは当然ビール。日本酒は一年中通して辛口を冷やで。 煮物、おでん、…

No.33 耳

今日は耳について。難聴では無いですが、良く聞き逃します。 たった今テレビで流れていた言葉を 今何て?となるのです。学生の時、勉強出来ませんでした。 苦手な数学の時間には、耳に自動シャッターが下りてしまいます。よく 家族から、人の話を聞きていな…

No.32 週末はイタリア

私は毎週末 イタリアに行っている。 ウソです…。毎週土日に、BS放送の 【小さな村の物語 イタリア】 をテレビで見ています。イタリアのイメージって、 オシャレに着飾った、ちょいワルオヤジが、女性を見たらナンパする! そんな風に思っていて、あんまり好…

No.31 ピアノ

ご卒業された皆様おめでとうございます。本日は卒業式でお休みの方が多いので、会社が休みになっております。 部外者には恵みの連休。ありがたや〜。ウチの娘ちゃん、幼き頃よりピアノを習わせております。小、中学校の卒業式には代表でピアノ伴奏勤めました…

No.30 細い足

細い足に憧れない女性は居ないでしょう。 もちろん!私も 細い足がいいでーす。去年辺りから、ぼちぼちと更年期の兆しが… カッカと熱かったり、のぼせたり、イライラキレまくったり…周りに迷惑を撒き散らし、これではいかん!と、更年期対策の一環として、運…

No.29 食事の支度

主婦にとって、食事の支度とは切っても切り離せない仕事です。よく、こんな事を耳にしました。 「今夜何にする? 何食べたい? 毎日考えるの、イヤになっちゃうわね〜」なりません。 イヤにならないです。(キッパリ!) 私は自分が食べたい物を作るので、イ…

No.28 男目線

ごきげんよう。わたくし、色々と変わった所があるのですが、その中でも多分 少数派だろうなと思う事を書いてみます。私は40代のおばさんです。一応女性。 子供も居ます。ノーマル。まだ若い頃からそうでした。 男目線です。 綺麗な女性は好きです。likeです…

No.27 癒し

いらっしゃいませ。 疲れた現代人に 癒しを!以前、【No.12 模様替え】で書きましたが、Rのroomはたったの2畳! この2畳には ちゃんと窓があります。 窓辺には、グリーンが飾られています。西側なので夕方が素敵 グリーンなんて、オシャレに言っちゃってるけ…

No.26 いい日

ようこそ。お待ちしておりました。夕べの満月は雲に隠れて見えませんでした。 見えていなくとも、パワーは降り注がれていたはずでございます。さて、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)もしくは(まんばいにち)をご存知でしょうか。一粒の種を蒔けば、万倍…

No.25 小さい財布

ブログ誕生より 1か月!この調子で頑張りたいと思います。 応援ありがとうございます。 今日は私の、小さな財布を見せびらかしたいと思います。【パッカパッカ】のお財布です。 色々なカラー展開の中、黒×黒をチョイス。 長財布歴が長かったので、多少使い勝…

No.24 この世

3.11ですね。6年。 この世に生まれて、色々な事がありました。阪神淡路の大震災、東日本大震災と津波、 北海道、新潟、熊本… 地震や豪雨、竜巻… 多くの自然災害、大火…私は生まれも育ちも、ここ。 富士山のふもとです。生まれる前から、富士山の噴火は心配さ…

No.23 外国人

まだ独身の若かりし頃、無性に外国に憧れていた。海外と言っても、アメリカやヨーロッパ。 金髪の白人。 生活や文化。全て憧れ。外国人になりたかった。何で黄色人種に生まれたのか、何でアジア人なのか不満だった。 ゴメンなさい。なぜこんなにも 外国に興…

No.22 馬鹿みたいに笑う

今までで、1番笑ったのはいつか…。私は出産の後 娘ちゃんが幼稚園年長さん位にパートに出始めました。 それまでは、まービンボーでビンボーで…。 スーパーに1000円、2000円しか無い中買い出し…。思い出すなぁ…しみじみ 初めてのパート先が、このブログの妄想…

No.21 春日のベスト

また寒くなり 冬に逆戻り… では まだまだ、コレに頑張ってもらいましょう!コレとは… そう、題名の通り。 春日のベスト!トゥス!実は数年前の冬対策で、春日のピンクのベストみたいなのを探していた。中にこっそり着ていても誰にもバレない! しかも 暖がと…

No.20 妄想6 契約結婚

マニアックなブログへようこそ。 妄想シリーズも第6回目、今日は契約結婚です。結婚をすれば、当たり前の様に一生を添い遂げなければならない。 それが不可能な理由が起きれば 離婚となる。私達夫婦は かれこれ、来年辺りで20年を迎える。 結婚前も長い付き…

No.19 ひとりっ子

世の中、ピンと来る人は少ないでしょう。 私はひとりっ子です。 その娘もひとりっ子。私の父方の祖父も、当時では珍しかったであろうひとりっ子。 父は三兄弟、普通。 母は5人兄弟。←この話には何の関係性も無い…。ひとりっ子だと、昔から 兄弟が居なくて寂…

No.18 憧れ

憧れ…それは 薄着の人。冬場でも、 サラリと薄着の方を見ると素敵だな〜と思う。私のイメージする憧れの女性像は、下着として黒い華奢な紐のキャミソールに、同じ様なサラサラの生地で出来た短いパンツタイプのスリップ。(今は何て呼ぶんだか…)セクシーで…

No.17 タイムマシーン

今日は娘ちゃんの、高2用教科書を取りに行く。 それは大昔、かれこれ27〜28年前に私が独身の時代に働いていた町にある書店。わざわざ、教科書を取りに行くだけしか用事が無い。もう、何十年も行ってない古びた昔の町と言うより、商店街。折角だから、昔よく…

No.16 ダンボール

私には影が薄いが、旦那様が居る。 旦那様あっての 半日労働パート主婦。 稼ぎ頭に感謝しております。さて、パートの職場は工場での生産業。 そこで 仕上がった製品をダンボールに詰める。おばさん2人での作業。それをリフトで運ぶパレットに積んで行く時が…

No.15 妄想5 前世

前世を調べた事は無いのですが、色々ともしや…と思う事があります。以前書いた様に、頻繁に模様替えをしてしまう趣味があります。 この場合、もしや私の前世は旅芸人一座の人? はたまた、モンゴルの遊牧民?モンゴルと言えば、私はお相撲が大好きで、 今世…

No.14 妄想4 夢・野望

40肩から思い出した、昔の妄想の話。 まだ子供が小さい頃、勤めていた会社で仲良くなった先輩と盛り上がった妄想話。お互い肩コリが酷く、どこかいい所は無いかと、近くて気軽に行ける安くて、女性専用のお洒落なマッサージは無いかなと話していました。残念…

No.13 40肩

どうやら 40肩になったっぽい。 かれこれ 一週間近く、毎朝…。 起きると激痛の朝が来る。 寝るのが怖い…。9時10時になる頃には割と自由に動く様になるんだけど、朝はヤバイ…。 仕事にも支障が出る。多分会社の同僚は、40肩なんて大した病気でもあるまいし、…

No.12 模様替え

私の趣味は、部屋の模様替えです。 そんなRのroomは、何と 2畳。狭!部屋の模様替えは、30分あれば終わります。(寝室は別の場所)子供の頃から、模様替えばかりしてました。 落ち着きの無い人間です。家族も呆れています。 また始まった、と思っているでし…

No.11 悔しい話

久々に悔しい思いをしたので 残念がってみる。 イオンモールの中のショップで、 「今日から使える500円割引き券です。どうぞ〜。」と可愛い店員さんから 券を頂いた。その日、そこでの買い物は無かった。イオンモールまで、結構遠いので 久々に行ったし、今…

No.10 ブログの名前

ブログを始めるにあたって、どんな名前にしようかと ワクワク考えました。我が子の様な、大切なブログ。 オシャレでカッコいい名前がいいな。 皆様に 目に止めてもらえる様なデザイン性の高い名前は無いかな?皆様どんな風に付けたのかな。R-no-R アールの…

No.9 妄想3 OSAYU

今日も妄想。 1番最初に書いた様に、私はお白湯派です。自動販売機に ジュースやコーヒーと並んで お白湯の缶があっても良いんじゃないかと思う。もうあるのかな…⁈ コンビニでホットのミネラルウオーターは見た事あるけどね。私は自動販売機で、是非ともお白…

No.8 妄想2 花粉症対策鼻栓

これは、もう随分と前…かれこれ7、8年前の妄想です。先に、私は花粉症ではありません。 花粉症大国 日本。 私の周りにも大勢いらっしゃいます。大切な人の花粉症は 見るに耐えない。 何か いい対策は無いものかと 妄想。排水口の髪の毛キャッチャーをご存知…

No.7 秘密

秘密とは ブログの事。 誕生してから丸々一週間近く経過した。私の身近な人達、 誰にも言ってない。 正に秘密。 秘密は嬉しい。 ワクワクする。 何か悪い事をしている様な… 秘密の貯金通帳に ヘソクリが溜まって行く様な… そんな 嬉しい気分!人様のブログを…

No.6 妄想1 新エネルギー電池

新エネルギー電池の妄想。去年あたりから、 更年期に足を踏み入れ出しました。 イライラが止まらない!そこで 得意の妄想が始まる。 このイライラを新エネルギーとして、世の中に役立てられたらいいのに。何かヘルメットの様な物に蓄電出来ないものか。ウル…

No.5 毛

かれこれ半年位、カラーリングをしていません。年齢のせいか、髪質が変わり、ボソボソしたウネウネの毛が生えたり、途中で切れたのか 短いアホ毛が目立つ様になったのです。やれる対策をと思い、先ずはカラーリングを止めました。 一旦地毛に戻します。多分…

No.4 刺激

平凡な毎日の中で、何に刺激を受けるかと言えば、私の場合は 会社の人達です。女性が殆どの職場で、年齢層も色々。 自分が40代なので 刺激を受けるのは、 少し先を行く 50代の先輩。ハツラツと若々しく、仕事もバリバリ。 生活に余裕もあるらしく、落ち着い…

No.3 幸福

一日が終わり、寝る前の僅かなひと時が1番の幸せだと毎日思う。そして寝る→起きて一日が始まる。 その幸せな僅かな時間まで長い… 毎日その僅かな時間の為に 一日長らく過ごしている。それでは あまりにも 不幸な気がして、もっと 幸せを散りばめて暮らした方…

No.2 お化粧

私の勤務先には2種類の女性達がいる。 お化粧してる人、 してない人。若くて まだ小さな子供のママならば、ノーメイクでも OK! 子育て大変 、子供にメイクが付着したら嫌だ… などの他、 小さな子供のママは若い‼︎ メイクをしなくても ハツラツ! そして綺麗◎…

No.1 白湯

私は基本 お白湯かブラックコーヒーです。お白湯は万能で 朝イチ、 食事時一休み、 寝る前いつでもOK!お白湯歴が長いので ほのかに甘く感じて美味しい◎私は、頭痛、肩コリ、便秘お白湯を4〜5杯飲めば治る◎会社へのお供、水筒の中身も春夏秋冬 お白湯!茶渋…

誕生!

どうも はじめましてRです ずっとやってみたかった事を スタートさせちゃうよ☆ブログ初心者パソコンも良く分からないけど ちゃんと 出来るかな