No.2 お化粧

私の勤務先には2種類の女性達がいる。  

お化粧してる人、  してない人。


若くて まだ小さな子供のママならば

、ノーメイクでも OK! 


子育て大変 、子供にメイクが付着したら嫌だ… などの他、 小さな子供のママは若い‼︎ メイクをしなくても ハツラツ! そして綺麗◎


問題は いい歳をした そこそこの女性。

これは大問題である。見苦しい。

他人に迷惑が掛かる。 


シミ隠し とは良く言ったもので、お化粧は着飾るとか華やかに装う のとは別に 普通に戻す事。

 マイナスをプラマイ ゼロに戻す為に 是非、毎日 頑張ってほしい。


男性が毎朝ヒゲを剃る。

女性はメイクをする。


無精髭の男性を だらしのない男だと思うのと一緒で メイクしてない女性って やっぱりだらしなく見える。


そんな書きたい事を書いてるRもそこそこの年齢なので、 毎朝そこそこのメイクを施しています。


アレルギー問題や メイク出来ない事情の方には  当てはまらない話です。

ごめんください。

でも 誰も 見てないブログだから 多分

大丈夫。