No.5 毛

かれこれ半年位、カラーリングをしていません。

年齢のせいか、髪質が変わり、ボソボソしたウネウネの毛が生えたり、途中で切れたのか
短いアホ毛が目立つ様になったのです。

やれる対策をと思い、先ずはカラーリングを止めました。
一旦地毛に戻します。多分何年もしない内に白髪染めを開始するとは思いますが。

毎日のシャンプーを、1日おきに湯シャンにし始めました。 抵抗も問題も無く、 スムーズに始まりました。

前髪の分け目を、時々左右変えてます。

シャンプーと言えば、何年も同じメーカーを買っていたので、気付かなかったけど、最近の売り場で シャンプーって今、こんなに高くなってんのー?とビックリしました。

高いシャンプーを使ったら 良くなるのかな。
試したいけど 高いから中々 試せない。

湯シャンはタダ だからすぐ試せるよ。
何なら 1日おきを毎日にしちゃうかな。

今後の経過に乞うご期待。