No.8 妄想2 花粉症対策鼻栓

これは、もう随分と前…かれこれ7、8年前の妄想です。

先に、私は花粉症ではありません。
花粉症大国 日本。 私の周りにも大勢いらっしゃいます。

大切な人の花粉症は 見るに耐えない。
何か いい対策は無いものかと 妄想。

水口の髪の毛キャッチャーをご存知でしょうか。 上に被せるタイプでは無く、排水口の中にセットして使う、黄色くて 一個づつ切り離し、バラして突っ込んで使う あの髪の毛キャッチャー。(100均にあるよ)

あれを見て思ったのです。
もっと小さく、 色も黄色では無くできれば透明。もう少し シットリと、何ならペタペタした素材で。無臭に仕上げてあげて。

そうです! あの、髪の毛キャッチャーを
小さく改良させて、ペアで小袋詰めにして 、花粉キャッチャー! 見え無いマスク!
マスク要らず!などとして 売り出してはどうか!

素晴らしい! 大成功を収め ビルが建つかも知れない! 興奮して 、夜も眠れなかった…
それは楽しい妄想でした。

その後、既に花粉症の鼻栓は発売されている事を知り、 まぁそんなもんだろうなと残念に思ったのでした。

でも今見ても 排水口髪の毛キャッチャータイプの鼻栓はまだ、この世に出てないっぽい。

誰か商品にしてやってちょ。
花粉症でも無いのに 大きなお世話なRでした。