No.17 タイムマシーン

今日は娘ちゃんの、高2用教科書を取りに行く。
それは大昔、かれこれ27〜28年前に私が独身の時代に働いていた町にある書店。

わざわざ、教科書を取りに行くだけしか用事が無い。もう、何十年も行ってない古びた昔の町と言うより、商店街。

折角だから、昔よく行ったお店でランチをしよう!

懐かしい… 実に懐かしかった。
27、8年前とは ギリギリ昭和の時代。
昭和ノスタルジー 。

ランチのお店は 昔と変わらず、そこにあった。 イケメンのシェフはあれから約30年近くの年月が経ったとは思えないほど、やっぱりイケメンで、渋味が増して素敵だった。

ランチもいつも注文していた、和風ハンバーグ。美味! 変わらない!(拍手!)
美味しいドレッシングのサラダと、最近で一番感動した味のグレープフルーツジュース。

まさか、自分の産んだ娘とあの頃の思い出を堪能する日が来るとは…
何とも感慨深く、素晴らしい1日になったのでした。

過去と未来?現在? 不思議な気持ちのタイムマシーンな日の話でした。


1番乗りでした。
f:id:R-no-Room13:20170304162135j:plain