No.24 この世

3.11ですね。6年。
この世に生まれて、色々な事がありました。

阪神淡路の大震災、東日本大震災津波
北海道、新潟、熊本… 地震や豪雨、竜巻…
多くの自然災害、大火…

私は生まれも育ちも、ここ。
富士山のふもとです。

生まれる前から、富士山の噴火は心配されていました。
子供の頃は、恐怖でした。何でここに住んでるんだ?

富士山がある事により、台風は道を外れて大被害は免れます。 高台なので、水没の浸水の災害ほぼありません。
土砂崩れが多少心配だけど、地盤が溶岩なので、多分大丈夫。
夏の水不足、ほぼありません。富士山の雪解け水が豊富っぽい。

と言う訳で、 富士山からの恩恵が多く、恐怖を上回ってありがたい訳でございます。

40年以上前より、富士山はいつ噴火するか分からないとされていますから、いつかはドカーン!と行くてあろうと、覚悟しております。

この世の出来事。
上に書いた、災害はほんとに心が痛い出来事でした。

スマホ… 何十年前には存在して無かった。
第2東名… 生涯地図に残る事
スカイツリーが出来た。
昭和から平成へ…また何かに変わるっぽい

日本だけでは無くて、世界同時多発テロ
トランプ大統領、北朝鮮の人の暗殺事件。などなど…色々

今後、歴史の教科書に載る事がいっぱい起きていますね…。

毎日富士山を見てるので、何なら噴火するのをこの目で見てみたい…。
形が変わってしまうのか?
などと 不謹慎に思ってみたり。

いつ、何が起こるのか分からない、世の中なので、毎日悔いなく生きましょう。


会社の駐車場から
f:id:R-no-Room13:20170311160928j:plain



富士山 富士さん?富士ちゃん?富士様?
会社より高台に住んでいます。
より富士山に近い。

もう富士山に住んでいると言っても過言ではないお膝元。車は富士山ナンバー
地元の人には、ツマラナイ写真スマソ。

サービスカットは家から5分圏内
f:id:R-no-Room13:20170311161533j:plain