No.32 週末はイタリア

私は毎週末 イタリアに行っている。
f:id:R-no-Room13:20170319153623j:plain


ウソです…。

毎週土日に、BS放送
【小さな村の物語 イタリア】
をテレビで見ています。

f:id:R-no-Room13:20170319153740j:plain

イタリアのイメージって、
オシャレに着飾った、ちょいワルオヤジが、女性を見たらナンパする! そんな風に思っていて、あんまり好きではなかったのですが、
この番組を見る様になって、かなりイメージ変わりました。

小さな村が舞台になるので 田舎がほとんど。
家族を大切にしていて、生活は質素。
ナンパな感じは全く無く、幼馴染を何十年も想ってやっと結ばれたり、ずっと独身で年老いた両親の面倒を見ていたり。

f:id:R-no-Room13:20170319155348j:plain

子供達や親戚、兄弟、同じ村の中間達。
愛に溢れたエエ番組でございます。


f:id:R-no-Room13:20170319154856j:plain

私は毎週末、番組を見て、気分はイタリアに行っているのです。

特にお気に入りは、マンマが食事を作ってるシーン。

f:id:R-no-Room13:20170319155556j:plain

今週もイタリアに行って来ちゃった(笑)

いつか本当に、イタリアに行ってみたいな〜
と思いながら、 ジャパニーズ フードのナポリタンのランチを3人前作ったのでありました。