No.33 耳

今日は耳について。

難聴では無いですが、良く聞き逃します。
たった今テレビで流れていた言葉を
今何て?となるのです。

学生の時、勉強出来ませんでした。
苦手な数学の時間には、耳に自動シャッターが下りてしまいます。

よく 家族から、人の話を聞きていないと指摘されます。

聞いて無いのか、聞こえて無いのか…。
トホホ。

私の耳は前から見ると あまり見えず、後ろに寝ています。髪を耳に掛けても、パラパラと収まらずに落ちて来ます…

私が思うに、この耳の生え方に問題があるのでは無いか?と思うのです。

試しに耳を後ろから手で起こしてみると、
すごーく聞こえるのです!

これは、耳が前から良く見える様な生え方なら、きっと良く聞き取れて、私はもっともっと勉強が出来たのでは無いか⁉︎と思うのです。

もしそうなら、まだ幼い成長段階に、
【耳矯正カチューシャ 】
みたいな物があったなら、 ハクション大魔王に出て来る あくびちゃんの様に、可愛いお耳になって、尚且つ勉強が出来、そして何でもかんでも良く聞こえる素晴らしい日々になっていたのでは無いか…?

いや、待てよ!
何でもかんでも良く聞こえたら、
悪口陰口 いっぱい聞こえちゃうよ〜
ヒョエ〜 (汗)

あんまり聞こえない位で丁度エエかもね!

f:id:R-no-Room13:20170320162441j:plain