No.35 美の時間

美の時間… それは美容院でございます。
本日は娘ちゃんのカットの付き添い。

かれこれ一年ぶり位になりました。
オカッパ ボブから伸ばしたいと言いだして、
手入れもせずに、ただ伸ばした髪がちょいロングになり、ワンレンから前髪を作りたいとの事で、春休みに入ったらと美容院へ。

わたくしは、二か月に1度位の割合で、同じ美容院利用させて頂いております。

自分のカットの時、目を瞑ったり、真っ直ぐ前を見ないとならなかったり、中々集中して雑誌見れません…。

娘ちゃんのカットの付き添いは、ここぞとばかりに、オシャレ雑誌見まくります!
ものすごい集中力で、一気に何冊も!

自分では 雑誌買いませんから…。
本当は毎月買ってお勉強した方がいいのですが…。お高いのよね、ファッション雑誌。
色々あって、選べないし…。古紙増える。


そんな訳で、美容院での最新の雑誌は、非常にお勉強になります。更年期対策のページやら、しみ、シワ、たるみのメイク術。
もちろん、オシャレファッションのページも。星占いとか。(乙女ぶる)

本日は娘ちゃんと、わたくしの美の時間を堪能出来た、良い日でありました。


美容師さんオシャレ
f:id:R-no-Room13:20170322170148j:plain