No.39 招き猫

ようこそ 起こし下さいました。

昨日披露しました、なんちゃって神棚関連。
なんちゃって神棚は、100均のBoxを画鋲で止めただけの簡素なものでございます。

中身は、お守りや、おみくじ、水晶、パワーストーン、招き猫。など…

招き猫が好きで、ちょっとだけコレクションしております。

旅のお土産に、出会えば連れて帰ります。
なるべく、お金を招いてもらいたいので、
右手を招いている子が多いです。

招き猫 右手は金運 、お金を招く
左手は 人を招く。

御利益ありますでしょうか。
和室には、こんな額を飾ってあります。
ジグソーパズルです。


光の加減で斜めからです。
f:id:R-no-Room13:20170327165742j:plain


こちらはコレクションの招き猫ちゃん達。
全員集合!
f:id:R-no-Room13:20170327165953j:plain

集まるとちょっと怖いですな…。