読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No.43 長期休暇の過ごし方

3月も最終日でございますな〜。
明日からは4月! そして5月のGWに近づいて来ますな〜。

昨日の続きの様な話。
わたくし、ビンボーでビンボーで…の時代に(まだ子供が小さくてパートにも行ってない時代の頃)
長期のお休みに、旅行など出来るハズも無く… GW、お盆休み、年末年始… に行く所と言えば、ブックオフ! ホームセンター
そして! クリーン環境センター!

そうです!片づけ祭り!ワッショイ!
やってるんですよね〜 環境センター!

家中、片付けて不要な衣類やら、普段捨てにくい物アレやコレやを、車に積んでブーン!

ホームセンターではペンキを買って、ちぐはぐな色の家具を毎回、一個づつ塗り、
今は処分してしまったけれど、大きな物な
らベッドも塗りました〜!

家中の家具の色がだんだん統一されて行きました。 スッキリ〜

長期の休みは、わたくし親ビンの号令に従い、恒例の模様替え〜!
最初は、だいたい嫌がられますね〜。

でも、ビンボーな時は他にやる事も、行く所も無かったので、掃除を兼ねての恒例行事でした。

パートに出だして、小金を稼ぐ様になりますと、だんだんビンボーからの脱却!

年1の家族旅行を、1番気候の良いGWに。
夏は多分、この避暑地が1番涼しく過ごせる。冬は寒いしね。

と、言う訳で今年も、予約しましたよ。
山奥に住んでますので、我が家はいつも、都会へGO!

だいたい毎年、横浜中華街でランチ&みなとみらいでショッピング夜は夢のちょいと一杯!酒場放浪紀!2日目はIKEAへGO!のコースです。 高級ホテル朝食付き!イェーイ!

明日書くと、ウソつきかと思われますので
今日書きました。ウヒヒ。