No.52 タンスは必要か?

ようこそ。
雨続きですな〜。
洗濯物が乾かずに困ります…。

わたくしの現在フル活用のインナー、アンダーウエアー、靴下の類いは、それぞれ4セットでございます。靴下以外全て黒一色(聞いてないね)

洗濯は毎日、干すのは渡り廊下を通って隣の両親の住む母屋の二階。
以前は、わたくしの部屋でした南側のベランダ付き。 日当たり良好!風通しも最高!

その素晴らしい、7畳半の部屋を【洗濯物干し部屋】として使用しております。

大容量物干しラック2台と、長い突っ張り棒を4本と、洗濯バサミがたくさん付いた引っかけるタイプのを3個、スタンバイさせ、常時2日分の洗濯物が干され、乾いた順に回収するシステムとなっております。

それで、わたくしの下着は本日回収されたものを本日入浴の際に持って行き着る。とゆう流れでございます。

タンス… 使いませんな〜。
下着類4セットある内、2セットが現在干され、1セットが回収されて来ていて、1セット現在着用。

タンス… 要りませんな〜。

この部屋にある、小さな4段の引き出しタンス?チェスト?

f:id:R-no-Room13:20170409161611j:plain

こちらに入ってる物は1番上段に、その4セット以外の靴下や、インナー類。処分してもいいのではないか?

2段目にはその他、インナーの上に着る服。
今は長袖Tシャツ、(冬場はヒートテックのハイネックやセーターだった)こちら仕事の作業着の下にも使用。
仕事も休みも関係無く一緒でございます。

3段目は作業着、支給されている制服(ポロシャツ)と、エプロン。一応、夏用の作業着が収納中。

4段目は合間な服。これが一番スペース取ります。 ヒートテックの長袖、肩ひもタイプのキャミソール、ランニングタイプのタンクトップ。(現在はヒートテックの半袖を4セット使用中)

こんな感じで、現在使用中の物だけで生活してますと、タンスは要らないのです。

洗濯を干して空になった洗濯カゴに乾いた4セットと靴下と長袖Tシャツと会社の作業着とエプロンが戻って来て、それを持って夜入浴に行くので、だらしの無い生活ですが、今の所のタンスは洗濯カゴ。と言う訳でございます。

全て4セットあれば、事足りるのです。
余分な物は全て捨てたい…。
衣替えをする度にそう思うのでございます。