No.56 悶々

完全に春仕様になりました。
冬に世話になった物達を洗い、仕舞う。

服が… あり過ぎる…
靴下やタイツも… やれやれ。

スッキリとミニマムにしたいのに…
かれこれ、何年?いや何十年?選手のパーカー 。もう、40代も半ばのオバさんになっている事に気付かずに… 去年も着てしまっていた。(ウヘ)

今年はもう捨てよう…。
元など とっくに取っている。
しかも、そんなに長く使っていたわりには
そこまで好きでも無かった…。

胸に漫画のイラストの書いたTシャツは何年か前に捨てた。
その後、無地の物を買ったが、ペロンと一枚で着ると、どうもパジャマっぽい…

残念ながらオシャレなシンプルなTシャツに見えない…(泣)

それで仕方がないので、英語が何だか書いてあるTシャツを愛用。何書いてあるだか分からない…。一枚で着ても、無地のパジャマよりはマシに見える。

因みにTシャツは黒かグレー 他の色物は無い。
白も数枚あるけど、インナーや下着の類が黒しか無い為、ほぼ白いTシャツの活躍は少ない。

f:id:R-no-Room13:20170417145722j:plain
ピンクのはローズのサシェ


今持っている 洋服達。
どれも パッとしない…。安物ばかりだし。
全部捨てても後悔無さそうで怖い…

ただ、全部捨てたら そこらへんのスーパーに買い出しに行く服が無いのも困る。

春だと言うのに…
悶々とした気分であーる…。

お気に入りの自分にとって、最もイカした!
着やすい、安心出来る服が、2〜3パターンのコーディネート分あれば…

どれにでも合うお出かけ用の靴が一足と、仕事用スニーカーは洗い替えとで、2足でいいな。あんまり、小汚く見えない、スポーツマンです!マラソンランナーです!みたいに見えない、オシャレスニーカーがいいな。

ジーンズも2本! 春夏用に短いくるぶし丈位の黒いパンツが1本あればいい。 長さは折って調整する。 スカートは元々持って無い。

バックは一個を、仕事も休みも入れ替えずに同じで。ラフにもちょっとキチンとにも対応出来る物。バカデカくなくて、雨に濡れても大丈夫な軽い素材。



思い切ってやってみたい!
そんな風に、やっちゃいたーい!


しかし、出来ない… 後々困りそう…。
捨てるのはいいが、新しく買い揃える余裕があるのか?

自分に合うサイズ感や、こだわり。
袖と身頃は細めで丈は長め、とか、
色や素材。 また探すの面倒くさーい。

中々思い切れないもんですな〜〜。

悶々…。 悶々…。
あ〜悶々。

広告を非表示にする