No. 70 横浜中華街

家族旅行1日目〜

渋滞に全くハマらず簡単に到着。
早過ぎてしまった。

ホテルの駐車場に車を止めて、身軽な装備で(日傘は必須!)海沿いを歩いて横浜中華街まで、朝の散歩。


ジョギングしている人を見かけると、こんな都会の海沿いがジョギングコースだなんて、何て優雅で羨ましい…と思う。

四方を山林に囲まれた山奥に住んでいるので全くの別世界。

朝早くから観光客で人が多い。
みなとみらいから赤レンガ倉庫、さらに山下公園の方まで海沿いをずっと歩く。

中華街も連休中だからか、早くからお店を開けてる所があって、ありがたい。

今回はどこに入るか決めて無くて、行き当たりバッタリでお店の雰囲気や外に出ているメニュー、人の入り具合で決めた。

このコース!
f:id:R-no-Room13:20170506060205j:plain


食べたいのばかりでお値段もまぁまぁ。
私の中で、フカヒレと北京ダッグとあんかけおコゲが食べれたら嬉しいな!の要望に合格。

こんな感じ〜
f:id:R-no-Room13:20170506060311j:plain

お味は、どれも少々濃いめの味付け。
エビチリのエビが大きくて嬉しい。
あんかけおコゲはテーブルでジュワッとバチバチやってくれて、 家では出来ないので興奮。
f:id:R-no-Room13:20170506060933j:plain

満腹で外に出ると…!
メッチャ混み混み!!!

ただ大通りを歩くだけが進めない…(汗)
f:id:R-no-Room13:20170506061209j:plain

日差しマックス!でもこの人混みでは日傘は迷惑行為… 日焼け止め塗ってたけどダメージが気になった…(エーン涙)

お土産屋さん、見たかったお店の半分も見れず泣く泣く後ろ髪引かれる思いで、混み混みの中華街から、赤レンガ倉庫までまた歩いて移動。

朝はまだ早くてやっていなかったから、中へ入って色々物色。混み混み…。

ジュース一杯、やトイレが長蛇の列…

抹茶ソフトクリームラテ。最高!
f:id:R-no-Room13:20170506062246j:plain

買った物? 無い…。
チェックインの為、ホテルに移動。徒歩。

11階 今回はベイ東急。初。
f:id:R-no-Room13:20170506062526j:plain

こちらのホテルはバスルームにシャワーブースが個室になって別。 湯船に浸かれるのが嬉しい〜。

少し休んで、ショッピング&夕食へGO!
娘ちゃんはお洋服を買いました。

夕食は焼き鳥とビール。
お昼がガッツリだったので 軽め。
f:id:R-no-Room13:20170506083144j:plain

軽めだったので夜中お腹空いた…

明日の朝食ビュッフェが楽しみ。
疲れたから早く休みます。


早く寝たので、今朝早く目覚めたので投稿。
2日目に続く〜