No.107 ありがたい時間

今日は、ありがたい時間を過ごしました。

大人になってから、趣味を通じてお知り合いになり、何度かランチをご一緒して頂いている友人(と呼んで良いものか…⁉︎)とランチ。

高校の教員をされている、素敵な方。
まさか、おバカなわたくしが将来、学校の先生をやってるお方とお友達になってランチをご一緒する仲になるとは…!


頭の良い方のお話はとても面白い。
ターメリックが体に良いと言う事で、こちらをチョイス!

ターメリックライスのハンバーグプレート
f:id:R-no-Room13:20170618194203j:plain


今日は栄養学や薬についての話題。
とても為になり、勉強になります。
まるでセミナーを受講しているかの様。

ビタミンがどれだけ大事か、糖質と脂質の割合、鉄分の話 など…


でも食べてる物は…
f:id:R-no-Room13:20170618181448j:plain


これじゃあダメだね〜なんて言いながら
今日だけね。普段は食べないものね。
などど言い訳して、ランチタイムを楽しみました。(笑)


かなり年上の大先輩だけど、イキイキとしていて、バイタリティがあって、まだお勉強なさったり、とてもハツラツとしていて若々しい。


素敵な友人。
こんな方とお知り合いになれて、嬉しい限り。

他人の悪口や、どうでもいい芸能人のゴシップとか、そんな話題しかない様な人とはランチはしない。

今日はいい時間を過ごせて、刺激になったな〜。



ひとりごとランキングへ