No.114 秘密兵器

ムシムシと蒸し暑くて参ります…
湿度が高過ぎ…


それでも、このジメジメの梅雨時の方が、真夏の38度、39度、40度超え!なんて恐ろしい日々より、マシなのかもしれませんな〜


毎度、わたくしの2畳の狭い部屋。
実は元々、よくある事務所の給湯室程度のミニキッチンでありました。

ミニキッチンと言えども、そこで娘が小学生位まで家族3人分の食事を作っておりました。

ゆえに、この2畳の部屋には何と!
換気扇が付いているのでございます。


リフォームで、ここはミニキッチンから、防音のピアノ室へ姿を変えたのでございます。


その時に、換気扇を取り外さずに、そのまま付けておく事にしました。


ピアノ室と言いましても、安い電子ピアノでございます。すぐに止めるとムダになってしまうと思ったので…
今となっては、ちゃんとしたピアノを買ってあげれば良かったと…


しばらくはピアノ室として使っていましたが、娘は自分の部屋に電子ピアノを持って行きたいと言い、その後、空いたこの2畳は旦那さんの喫煙室になりました。 換気扇があるので。(現在は吸わない)


漫画本の本棚と小さな丸いテーブルと椅子が一つ。中々いい部屋でした。


その内、わたくしが横取りする事になり、現在はわたくしの部屋。

タバコは吸わないけれど、換気扇は夏場の秘密兵器!まるで扇風機!クーラー!

小さい部屋にクーラー完備!
最高だよね〜 ウヒヒ


ジメジメの梅雨時も大活躍!
f:id:R-no-Room13:20170628160930j:plain


では、キッチンは何処へ行ったのか?
実はキッチンは隣の母上のお下がり。
キッチンを部屋毎、譲り受けたのでございます。
隣との背中合わせに位置していましたから 、出入り口さえ作れば何の事なく、キッチンが増えました!倍以上の広さ!

母上は最新のスゲーオサレな立派なキッチンを新たにあっちの家にリフォームしたのでございます。

わたくしの次なる野望は、そのお古のキッチンを最新にリフォームする事!
で、ございます。

おいくら万円貯めれば良いのでしょうか…
夢ばかりで、先は果てしない…



ひとりごとランキングへ