No.124 1番

わたくしの中で、1番のTシャツ。

1番、涼しい。
1番、着やすい
1番、古い(長老)
1番、ボロい…


MADE IN ネパールのシマウマ柄Tシャツ


何年前から、いや何十年前からあるのか…
色褪せて、ヨレヨレのTシャツ。

ヨレヨレ(前)
f:id:R-no-Room13:20170716143909j:plain


柄が脇を回って描かれている(後ろ)
f:id:R-no-Room13:20170716144033j:plain


どうして、シマウマの絵のこのTシャツを選んで買ったのか…? 謎…。
今なら、買わない…。


ただ、これ以上の着心地の良いTシャツは無い!と言う程のわたくしの中では1番!



今は、パジャマとしてしか使用していない。
このTシャツでは、近所のスーパー所か、庭先にも出れやしない…


お風呂上がりから、寝起きまでしか使用出来ないこのTシャツ。


必ず、着替えないとならない代物。
万が一、夜中に地震でも来てそのまま逃げる事になったとしたら…(怖)


それは地震よりも、怖い事です。
そのボロいシマウマTシャツで、何日も過ごす事になったとしたら… 近所の人達と避難所生活を共にしなければならないとしたら…


恐ろしい…。
シマウマTシャツが…。


でも、このクソ暑い真夏に、そんな災害にあって、水も無くお風呂も入れずに、エアコンの無い世界で過ごすとしたら…


このシマウマTシャツが、1番快適に、マシに過ごせるであろう、1番の着心地。


うーん…。
捨て時をとうに過ぎて、来年は着ないだろうと、毎年思いながらも、今年も既に現役大活躍。


恐るべし! 後、何年レギュラーでいる気か?
シマウマTシャツよ…


ネパールの技術はスゴイな〜。
もっと、MADE IN ネパールのTシャツが欲しいな… 今度はシマウマじゃない柄で。


着てる所も残しておこう!
f:id:R-no-Room13:20170716144557j:plain



ひとりごとランキングへ