No.128 舞い戻る

実はずっと、さまよっていた。

ここ1、2年の話。
ぐぐーんと体調の変化により(更年期突入)顔の老けがヤバイ…。


1番最初に、あの、SK-IIに手を出した。
パート主婦には、高級品。


販売員のお姉さんに、時間をかけて説明をしてもらい、お試しセットみたいなのを買って試した。

憧れのSK-II
お試しセットの小さな5点セットだったかな…。それでもわたくしが当時使っていた化粧品1瓶より高かった…記憶。


最初は、調子良く使っていたものの、
化粧水はサッパリし過ぎで、乳液や、美容液がクリーム状だったのが、使い勝手悪く(わたくしにはです)お試しセットだけでリピートに至らず…。


肌に合わなくて良かった…。
全部揃えたら、予算オーバーだった。


結局、長年使っていた、カネボウ ブランシールホワイトニングに戻る。


モイスチャー の方。 これ大事。
f:id:R-no-Room13:20170721160918j:plain


有名なカネボウの『白くマダラになる問題』のブランシールスペリアでは無く、それが出る前から、ある商品で、それには同じ成分は入っていない様で、今も売っている。


わたくしは、それをあの事件より10年以上前から愛用していたので、何の抵抗もなく、それに戻ったワケでございます。



しかし、あの事件の後(マダラ問題)より
何となーく、違うのに買い替え様かと、幾度となく思いながら、SK-IIからまた舞い戻り、そして、しばらくして、オールインワンの物にまた、乗り換えたのです。


それは、メディプラスゲルってのです
f:id:R-no-Room13:20170721160830j:plain


安いし、洗顔後にこれ1つだけとゆう手軽さ。かなり気に入っていました。



…が! 一本使い切る頃(今ココ)には、シミが…タルミが…くすみが…

何だか…輪をかけて老けた⁉︎


どうやら、わたくしには合わない様で、
残念ながら、リピートはしません。


と、言うわけでまたまた、舞い戻りました。
ブランシール!


安心の10年選手! あちこちさまよって、やっぱり舞い戻りました。


まだちょーっと1.5センチぐらい、メディプラスゲルが残っているけど、もうヤダ。


また、ブランシールホワイトニングの世話になる事にしました。

f:id:R-no-Room13:20170721163318j:plain


化粧品の人気ランキングとかには、全く載ってないけどさ、あの事件からひっそりと目立たなーく肩身狭そうに売ってるけどさ、
すんごくいいんだよ。


ブランシール使ってた時には、幾度となく、肌が綺麗ね〜って言われたんだから。


わたくしがブランシール使ってるワケは、
単なる入れ物がプラッチックってだけで決めたんだけどね。


ウチでは、瓶のゴミ出すのが父上で、化粧品の瓶を出すのが悪いから、捨てれるプラッチック容器が良くてね。


そんな理由で最初は買ったんだけど、わたくしの肌には、合ってる。


最近は、一周回って元に戻る事が増えて来た
。自分が選んだ物は、やっぱり良いんだね。


と、言うわけで最近は洗顔後が嬉しくて、たまらないのでございます。





ひとりごとランキングへ