No.129 濃い週末

今週末はイベント尽くしで濃い週末になった。


土曜日は半日仕事。
会社の親睦会で、会社自体が半日。


夕方4時にまた会社集合で、御殿場高原時之栖へ。 マイクロバスが会社までお迎え。


時之栖と言えば、食べ放題のバイキング!
前回行った時、エライ目にあった。


目が欲しくて、とにかく片っ端から皿に取り、いざ座って食べる時に、なぜ?こんなの持って来ちゃったんだ!となる。


食べ切れなくて、困ってしまった。
貧乏性の田舎者丸出しで、失敗した思いがある…。


今回は、気をつけた!
わたくしは、これを本当に食べたいのか?
一々自分に聞きながら、取るのも、1種類1個だけと決めた。(角切りステーキだけ3個)


f:id:R-no-Room13:20170723190327j:plain


9分割されたお皿は、前回は何種類も載せていっぱいになったが、今回はスペースが空いた。


そんな調子で後は、ブイヤベース、沖縄フェアの所で、ソーキそば(初めて食べる)をおわんにほんのちょっと、豚足(これが一番美味しかった)、紫芋の豆腐、もずく、位にした。


デザートは小さなカップに白玉2個の冷やしぜんざい、杏仁豆腐もちょっぴり、サーターアンダギーを1個。コーヒー。


皆さんは、その3倍は確実に食べていた。
いや、5倍かな〜


噴水ショーも、見せて頂く
f:id:R-no-Room13:20170723190631j:plain


家に帰ったのは9時半位だった。



そして、今日。日曜日。
朝7時に家を出る。日曜なのに…(涙)


娘ちゃん、大学のオープンキャンパスだ。
車、電車、バスを乗り継ぎ行って来た。


時間に遅れないか、気が気では無い。
わたくしは大学は出ていない。


何と!オープンキャンパスで、色々説明を聞いた後に、模擬授業を受けてしまった。


30分の大学生体験をした。

f:id:R-no-Room13:20170723191351j:plain



大学っていいな。羨ましい。
行ければね…(笑)


オープンキャンパスを午前中に終えて、やっと肩の荷が下りた。


都会のランチを堪能して、夜は地元の夏祭りに行くと言う娘ちゃんを送り届ける。


前から、一度行ってみたかったお店。
f:id:R-no-Room13:20170723193304j:plain


せっかく出向いたんだし、ゆっくり街を楽しみたかったけど、お友達との待ち合わせがあるからと、泣く泣く後ろ髪を引かれながら電車で戻る。


そのおかげで、千秋楽の最後の1番は見れた。
f:id:R-no-Room13:20170723193536j:plain


来場所は鶴竜が見たい。(休場は寂しい)


バタバタな週末も、何とか終えた。
2つの大きなイベントが、それぞれ2週に別々だったら、もっと楽しめたのに…


気ぜわしく過ぎて行った。
週末が、わたくしの週末が…(涙)
明日は高校の三者面談…


ゆっくり ボケボケ過ごしたい…。





ひとりごとランキングへ