No.135 夏のお出掛け

今年は、お盆休みの混雑を避けて2週間前の今日、日曜日に一足早い夏休みを満喫。


娘ちゃんの学校の夏休みの課題も兼ねて、城見学。
足を伸ばして、浜松まで〜 新東名使いました。


浜松城〜 入館料大人、高校生200円。
思ったより小さいのね。
f:id:R-no-Room13:20170730201521j:plain



去年の夏休みは、黒部ダム&松本城に行ったから、松本城って大きかったんだな〜と、しみじみ。


石垣は迫力でした。
f:id:R-no-Room13:20170730194302j:plain



中にはこんなのが飾ってあったよ。
f:id:R-no-Room13:20170730194355j:plain



浜松城より、次はウナギパイファクトリーへ
f:id:R-no-Room13:20170730194559j:plain


工場見学 無料!予約無し!
f:id:R-no-Room13:20170730194721j:plain



こんな感じで上から流れを見る事が出来ます
f:id:R-no-Room13:20170730194815j:plain



楽し〜い!無料な上に、人数分お土産を頂けます。


ありがたや〜
f:id:R-no-Room13:20170730194951j:plain



ウナギパイファクトリーから、次は浜名湖の見えるうなぎ屋さんにて、ランチ

f:id:R-no-Room13:20170730200838j:plain


わたくしと娘ちゃんはうな重 (並)、ごはん少なめ。旦那さんはうな重(上)
お値段、良心的。ドキドキしたけど良かった。

f:id:R-no-Room13:20170730201003j:plain



これは(並)とっても美味しかったです。
f:id:R-no-Room13:20170730195634j:plain



ランチの後は、エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)へ。
こちら、旦那さんの希望。無料。
f:id:R-no-Room13:20170730200004j:plain



大興奮は自衛隊大好きな旦那さんだけ。
f:id:R-no-Room13:20170730200238j:plain


わたくしと娘ちゃんは サラッと回る
f:id:R-no-Room13:20170730200514j:plain


お次は、竜ヶ岩洞 入場料大人1000円
f:id:R-no-Room13:20170730200733j:plain


中はこんな感じで、暗くて狭い。頭上、足元注意!時々ポツリと水滴が落ちて来る。
f:id:R-no-Room13:20170730201317j:plain


スコーンと開けてる所もあり
f:id:R-no-Room13:20170730201558j:plain


幻想的なライトアップな滝ツボあり
f:id:R-no-Room13:20170730201658j:plain

色々な形の鍾乳洞を見て、1キロ位の涼しい世界。夏には最高!


そんな感じで、混み混みではないが、人はいたけど、サクサクと、盛りだくさんに浜松を満喫した、日帰り旅行でした。


曇り空だったけど、カンカン照りでは無くて助かりました。


一足早い夏休みのお出掛けは、バッチリ!作戦勝ち!と言う事で、我が家はお盆休みはゆっくり家で過ごす事になります。




ひとりごとランキングへ