No.211 残念…

わたくしは相撲が好きで
幾度か両国国技館へも足を運んでいる。


相撲が好きですと言うと、
わたくしの年代だと
若貴ブームだと思われがちだけど、
その頃はあまり興味は無かった。


大人になってから見始めました。
最初にファンになった力士が
日馬富士でした。


当時はまだ、『安馬』あまの時代。
凄く強くて、バンバン勝つのに、
勝った後も、ニコリともせず
とても不思議な魅力だった。


シコ名が安馬の頃買った。
f:id:R-no-Room13:20171129161824j:plain


若い頃の安馬は、格好付けるでも無く
誰も自分の事なんか見ていない。
と言う様な感じで、ただストイックで
謙虚でクールなイメージでした。
そこがたまらなく素敵だった〜。


横綱になったら、
ちょっとイメージが変わった…へへ。
(わたくしは日馬富士から鶴竜へ移行)


両国お土産コレクション
f:id:R-no-Room13:20171129204511j:plain


それでも日馬富士は応援していました。
鶴竜と両横綱をいつも応援していたよ。



最近は、休場もあったり、
本場所中は娘のお迎えと重なり
丁度いい所の時間帯
横綱戦(〜結び前辺りから)
がテレビで見れないし…
と、徐々に相撲離れして来た所…。


日馬富士…引退か…
非常に残念…。

もっと応援していたかったのにな〜。

朝青龍の時も残念だった…。
朝青龍も大好きだった。


この前の地方巡業、行って良かった。
(No.178 大相撲地方巡業)


対戦には出なかったけど
日馬富士は土俵入りに出て生の姿を
この目で見れたからね。


もう、見れ無くなるんだね…(悲)

相撲、つまらなくなるな〜。
見なくなってしまうかもな…。

残念。
あ〜残念。



人気ブログランキングへ