No.220 ついに

ついに買った!
買い替えました。本年度中に!
やっと決心を付けて、今日買って来たよ。


ドンブリの話です。


以前から、ずっと買い替えたかった物。
(No.123 食器棚)
今年の夏に書いてますけど
それよりも、かなり前からずっと
買い替えたかった物です。


丼物、ラーメン、うどん、そば、
どれでも一つの器で済む様にしたい願い。


あまり丸っこくなり過ぎてない
かと言って、どう見てもラーメンの器に
固定されてない形。
ツルツルの薄っぺらい物よりは厚めで、
和風でも中華風でも洋風でも使えて、
出来れば変な柄が入ってない白か黒。



どうでしょうか。
ホームセンターの食器コーナーの物です。
ほぼ合格。
f:id:R-no-Room13:20171209144526j:plain



夫婦2人からスタートした食器はどれも2つ。
娘が子供の間は、
大人2、子供1 の子供用の器でやっていた。
でも、娘が成長し大人3になると、
同じ食器が時代を超えて揃っていない…。
それがとても気持ち悪かった…。


やっと3つ揃いました〜!
f:id:R-no-Room13:20171209143010j:plain


シンプルな白いドンブリ
丼物にはちょっと大きそうだけど…
大きい器にちょっと少なめが、
高級な料亭みたいでいいじゃ〜んね。


冬休みになるとお手軽丼物や、麺類で
出番も増えるからね〜。


食器棚もスッキリ〜! ワーイ!!
この量が、こうなりました〜↓
f:id:R-no-Room13:20171209161216j:plain


1個800円もしました…
(800円は安いのか?)
食器はヤマザキパン祭りで貰うばかりで
買ったのは何十年ぶりかな。ウヘヘ。
1個800円が高く感じてね…。
思い切って買ったよ〜 ウヒャ〜


食器って相場がいくらなのぉ?
みなさん高級な1枚何千円もするので
揃えてるのかしら〜?
ブログとかで良く見るよね。
シンプルなお高いの。



貰いもんばかりのウチには
高級な800円の器を3個買ったのは
ものすごーい大奮発でした。


大きさバラバラの旧ドンブリと
なぜか大2小2の4個あるラーメンドンブリを
処分できるよ〜。 ヤッター!

f:id:R-no-Room13:20171209161320j:plain





人気ブログランキングへ