No.243 戦闘服

何の事は無い。
パートの仕事に行く時に着る上着のこと。


制服があるので、真冬のみ
各自持参で上着を羽織る。
デザイン、色など決まりは無い。


冷蔵庫の様に冷え切った工場内。
足元はストーブで温かいんだけどね。


汚れても惜しくない物。
重くなくて、温かい。動きやすい事。
フードは要らない。シンプルな形。
土曜日も仕事の日があるので、
1日で乾く素材が理想的。(エアコンに頼る)
帰りにそのままコンビニやスーパーも寄る。
(家から会社まで車で通勤だしね)
あまり派手でなく、より印象に残らない物。
何より、お安くお手頃価格である事。


わたくしのこだわりポイント、
全てをクリアする、素晴らしい上着〜!!


それは…
オッさんウインドブレーカー裏地付き。
(メーカーとかには全くこだわり無い)

これ!
f:id:R-no-Room13:20180108153034j:plain


わたくしの戦闘服でございます。
もう、今の会社に勤める様になってから
何着目かな〜


毎回、似たか寄ったかのを買い替えてます。
どうしても、お腹あたりが擦れて
みすぼらしくなり、破れたりします…
去年も最終まで騙し騙し…
オンボロ着てました。捨てです。


新年明けましたし、
新調いたしました〜!ワーイ!
新しい〜綺麗〜。

ただし!
新しいウインドブレーカーには、
ちょっとやらなきゃならない事がある…


毎回イヤだけど、自分の為にやっている…


それは、チャックの前立て?後ろ立て?
アレがチャックを開け閉めする時に、
下の布地を噛んじゃうのぉ!!(怒)


何であんな作りかね…
急いでる時にチャックに挟まると
最悪… 途中で止まって動かない…
一苦労だよ…(涙)


オッさん達は噛ま無いだか…?


それで、何回も噛ませちゃうと
布地が擦れ破けちゃうからね…


何度もやってるから、もう、買った時に
縫う事にしてるんだよね〜


めんどくせーけんど 縫った。
f:id:R-no-Room13:20180108153957j:plain

黒色糸は見にくい…老だからね…
何とか縫いましたよ、今回も。上まで。
f:id:R-no-Room13:20180108154546j:plain


暇な正月休みにやればいいものを…
と思いますが、買ったのが昨日の日曜日。


今日から着て行って、
ア!と思って今縫ったところ。


このオッさんウインドブレーカー
昨日でやっと買った。


前々から売り場で目を付けていたんだけど
(ウインドブレーカー意外と高いだよね〜)
これは、スーパーのダサダサ下着や靴下
売り場の所の、紳士物コーナーのやつ。


誰もそんな所で買わないだね。
前からずっとあって、2980円だった。
よっぽど買おうかと、2回程思ってはやめて
昨日、まだあった!しかも全サイズ!


ほんと売れないだね…
しかも!お買い得商品の札が付いて
2480円になってた〜〜!!!


買うしかないよね。ウヒョヒョ。
そんなこんなの
オッさんウインドブレーカー。

わたくしの戦闘服。
チャックの所縫ったし、明日から更に快適。

f:id:R-no-Room13:20180108155416j:plain






人気ブログランキングへ