No.247 DNA

似ている…

食べ物の好み。
おかずの味付け、調理の仕方。
選んで買って来るお菓子、フルーツ。


別々の部屋で笑うポイントが同じで、
見ている番組が同じだった事、幾度も。

相撲が好きな所。

残念ながら頭の悪い所… 要領も悪い。

欲が無く、競争心が無い所。自信も無い。

骨格、薄い体型、シルエット、残像…。


とにかく、似ている。

父上とわたくし。


子供の頃、わたくしは父上が大嫌いでした。
怒りん坊で、怖いイメージ…


母上ばかりに懐き、絶対にママっ子で
もし、両親が離婚しても、
わたくしは絶対にママと暮らす!
と、思っていました。中学生くらいまで。


わたくしは一人っ子でしたから、
話し相手は母上でした。
いつも一緒で、親戚の人達には、


ママにべったりとか、
姉妹親子とか、
金魚のフンとか、言われてました。


父上は、そんなわたくしの事を嫌い、
「ママ、ママ言うな〜!」
「ママが居なきゃ何も出来ないのか〜!」
と、怒ってばかりでした…


その後、現在に至るまでの間に、
いつの頃か…


わたくしは、実は、ママっ子だと思って
いたけど、パパの方に似ている!


と、気づいてしまったのです!



最初に書いた、似ている点の全て、
父上似(パパ)なのです。
母上(ママ)は、全て逆…


母上は頭が良く、要領も良く貪欲で、勝気!
自信家で、まあ〜強い人です。
体型も首が短くずんぐりむっくり、小太り。
正反対のタイプ。


そんな母上から、わたくしはいつも、
「パパは頭と要領が悪く、あれで仕事が
出来るのかね〜?」
「何回も同じ事を言うのが嫌になる!」
とか、散々な悪口を聞いて育ちました。


その全てが、イコールわたくしへ同じ事…
いつしか、父上の味方に変わりました。
父上もわたくしが大きくなったら
怒らなくなりましたしね。


今は、どちらともいい距離感で、
わたくしは中立な立場でどちらにも
いい顔をして、ズルく生きております。へへ。


そんな、自分に似ている父上の話。
(前置き長すぎだね…)


つい、最近。
あの、オッさんウインドブレーカーを
着て出勤前、(No.243 戦闘服)


父上「お前、いいジャンパー着てるな〜」
私 「まだLもLLも売ってたよ〜」

何だよ…親子でペアるのか?
一緒にゴミ出しに行く時に、同じジャンパー
で、まるでスタッフ〜みたいになるのか〜?

などと、一瞬思ったり。ウシシ。



どうやら、すぐに売ってた店に行って来た
らしい。


私「見て来た〜〜?まだあった?」
父上「おー!あったよ〜」
「近くでよく見たら、安っぽくてダセーから
買うの止したよ」


だって。


わたくし、着てるんですけど…。
そのダセーのを…。


オッさんのクセに、
オッさんウインドブレーカーをダサいとは…


オッさんウインドブレーカーなんて、
どれもダセーよ!!!


全く、どこが似てる感性なんだ!!
取り消しだ〜〜!!


しかし、町内を親子ペアルックで歩くかも…
な、危険性は無くなりました。ホッ。




昨日買った、ドーナツその2
こっちの方がタイプでした。
f:id:R-no-Room13:20180113160035j:plain



明日は、絶対に!
おやつになる物を買わないぞ!!




人気ブログランキングへ