No.259 目力

2月ですね。短い2月。
今月の目標を立てました。


2018年2月の目標は、
【目の力を抜く!】です。


世間一般の〝目力〟とは、ちと違います。
わたくしに目力はありません。


以前に書いた事がありますが、
眉間のシワが長年のコンプレックスです。
(No.53 もしも…)


この眉間の縦じわですが、
なぜ? どーして出来るのか?
母上もそうなので遺伝もありますが、
わたくしなりに色々考えてみました。


わたくしは今時、時代遅れ?の
ガラスのコンタクトレンズです。
(周りでも、まだチラホラ出会うよ)
コンタクト歴は30年を超えるかな〜。


どうも、コンタクトレンズが原因では?
ガラスのコンタクトレンズ
少し円が小さいので目の中で動くのです…


それを固定しようと、上瞼と下瞼で
挟んで固定する、とゆう裏ワザを
身につけてしまったのです。
それが変な筋肉を使っているのでは
ないか??とか…


はたまた、目に入って来る光が
眩しい気がするのです。


パッチリ二重のどんぐり眼です。
同性には羨ましがられますが、
ど近眼で使い物にならないダメな目です。


最近は年齢のせいか、若い頃以上に
眩しく感じるのです。


多分、眩しいから目に変な力が入って
それで眉間にシワが出来るのではないか?
と、考えたのです。


それで、【目の力を抜く】です。
ただ、眩しさを何とかしないと改善
されませんので、


まつ毛を、サンバイザーがわりにしよう!
と、思いつきました。


今までビューラーでクルッと持ち上げて
マスカラをしてましたが、
持ち上げるのを止めてみようと思います。


絵を書くとこんな感じのイメージです。
f:id:R-no-Room13:20180201202455j:plain


今月はこの目標で少しでも
眉間のシワの改善に努めたいと思います。
f:id:R-no-Room13:20180201204833j:plain


1月の目標
【ふくらはぎをモミモミ!】は
気付けばやる!と目標を立てました通り、
しょっ中実践しておりました。

ふくらはぎは柔らかく保たれております。
ふくらはぎが柔らかいのは健康らしいですよ。

11月から始めた月目標
11月、薄いメイクにする
12月、割り増しカミカミ!
1月、ふくらはぎモミモミ!
2月、目の力を抜く


どれも、そのまま継続して
頑張りたいと思います。


やる事がどんどん増えますが、意識高く
熟成して行きたいと思います。ウヒヒ。




人気ブログランキングへ