No.268 チクチク

100均でカーテンになりそうな
布を買って来たよ。


カラーボックスの目隠し用みたいな布1枚。
これを半分に切り分けて、2枚にするよ。



もう片方の突っ張り棒を通す所を縫って、
切った端の始末をしたよ。



チクチク。手縫い。
縫い物は嫌いじゃないよ。
f:id:R-no-Room13:20180211110017j:plain


縫い物と草取りはやり出すと夢中になるよね。
その無心の夢中って、物凄く心地イイよね。
なぜだろう。



待ち針もしないでかなり荒い目だけど
気にしない。ハハハ。
f:id:R-no-Room13:20180211113257j:plain


ここで、わたくしのお裁縫セットを
見せちゃうよ〜!!
初公開だよ〜〜!!


じゃーん!!
f:id:R-no-Room13:20180211110221j:plain

カッコいいでしょ〜!
これは、何年も前にリサイクルショップで
買ったんだけど、本来はお財布みたいだよ。


薄いでしょ〜!!
f:id:R-no-Room13:20180211113133j:plain


中を開くとこんな風になってるよ。
必要なものだけを入れてるよ。
f:id:R-no-Room13:20180211110512j:plain


カーテンを付け替えました。
ビフォーアフターを見てね。


ビフォー
f:id:R-no-Room13:20180211111226j:plain


アフター
f:id:R-no-Room13:20180211111154j:plain


赤いチェックが可愛いね。
何で今まであんな変な色のカーテンを
していたのかって?


あれも、元々100均のスカーフだか、
何かだっただよ。
手縫いでカーテンにしていたよ。
もう少し発色が綺麗だったんだけど
色あせてボロくて汚くなってたね…


可愛いカーテンになったから
気分もいいよ。


明かりが、いっぱい入る様に、
短めにして、上を開けたよ〜〜。
(夜はロールカーテンがあるからね)


中々気に入りました〜。
大成功!!ヤッタね〜!!





人気ブログランキングへ