No.280 治癒

実は歯茎が腫れて歯医者さんに通った。


正直痛みは無くて、歯磨きの度に
泡あわがピンクになるので
出血してる〜!!とビビっていた。


家族にハグラとか言っておいて、
自分がハグラになってるかも…。
(No.201 ハグラ)


鏡で見てみると、小さな腫れを確認。
歯茎全体と言うよりも、
ポコッと小さな丸い腫れ。


痛みも無かったから、しばらくは
磨き方が悪いんだと思って丁寧に
磨いていたんだけど、一向に治らない…。


かれこれ2週間くらい経っても
小さな腫れが治らないから、
歯医者さんに行ってみた。


何と!
その日に切開!!!
せっかい〜〜???ギョエ〜〜!!!
コワーイ!!!(涙)


そんなに悪いの????
心の準備が…出来てませんが… ガクガク…


怖かった…(涙、鼻水)


何でもポケットが深いとかで、
しばらく様子を見て、ダメなら
抜歯だって〜ギョエ〜〜!!


そんなに悪いの〜〜〜???
全然痛みとか無いんだよぉ〜


手に汗握る、診療時間…。
無事に、生きて家路に着いたよ…。


イメージ図 〈切開〉
f:id:R-no-Room13:20180226162557j:plain


痛み止めと化膿止めのお薬出ました。
怖くて2〜3日そこ洗えなかった…


そして今日、消毒の日。
何と、消毒しただけで終わった!
もう、行かないでいいんだって〜。
そんな簡単??
終わり??イェーイ!!(嬉)


思い起こせば…
焼き肉食べ放題に行ったり、
ハンバーグ食べに行ったり、
カキフライも行った!
家では、レバニラ炒めを作ったり
結構派手に、普段より栄養摂ってたな〜


野生の勘か??
治癒力を高めていたのか??


食べたい物を食べる!!ってのは
大事な事ね〜〜。


甲斐あってか、免疫力アップで
治癒に向かいました。イェーイ!!
とりあえずは、抜歯免れました〜!!


痛くなかったとは言え、
歯医者さんに行って良かったよ〜〜
もし、もうしばらく放ったらかしていたら?
抜歯確定…。コワーイ!!


確か、去年の夏にも歯医者通いしたよ。
(No.127 歯ブラシ)


年齢的な事もあるのかもしれないけど、
今一度、口腔ケアを見直そうと、
心に誓ったのでありました。







人気ブログランキングへ