No.287 本

最近、珍しく本など読み始めた。
スマホと違って、本は眩しくなくていい。


以前途中まで読んで、そのまま…の本。
気になっていたから、また最初から読んだ。


ドミニック・ローホー
f:id:R-no-Room13:20180305161305j:plain

やっぱり途中で飽きて、やっとこさ読んだ…。
読み終えたから、これで手放せる。


同じミニマリスト系の本だと、
佐々木典士さんの
【ぼくたちに、もうモノは必要ない。】
の方は、何度も読み返している。
お気に入りのバイブル。これは手放さない。
f:id:R-no-Room13:20180305163642j:plain


また読み返して、モノ減らしスイッチを
入れた〜い!



その前に、古い本を見つけた。
1回最後まで読んでいるハズなんだけどね…
最後どうなった?結末を覚えていない…。


よし!これも、読み返そう!
何でこの本を買ったんだろう…?
わたくしが自分で買ったのかな??

原作、横溝正史八つ墓村
f:id:R-no-Room13:20180305163519j:plain


こんなに分厚い本…読めるかな〜??
f:id:R-no-Room13:20180305163927j:plain


心配ご無用!!
中身はマンガだった〜!!
f:id:R-no-Room13:20180305164142j:plain


だよね〜!
字ばっかじゃあ、こんな分厚い本ムリ〜!


マンガとは言え、何日かに渡って少しづつ
読んだ。

なるほど!なるほど!?
?? え? ほぉ〜〜
ありゃ〜 そうなったんだったねぇ〜!!

と、楽しませて頂きました。
有名な作品は、面白いですな。
他のも見たい。横溝作品。
(犬神家はテレビで見た事ある)


静かに読書もいいね。
マンガだったけどね。ウヘヘ。




人気ブログランキングへ