No.290 リフレッシュ

公立高校の受験と面接で、
新2年生と、新3年生になる娘ちゃんは学校がお休み中。
該当者じゃないもんだから、お気楽なもんだ。


昨日は、新学期用の教科書販売の日。
残業のし過ぎで今月はオーバー気味だったので
(No.288 お土産)
1日休みをもらって、用足しを済ませる。


開店10時に教科書を指定の本屋さんへ
取りに行き、用が済んだらそのまま
ショッピング&ランチへ!


平日のショッピングモールは
駐車場も、食べる所も空いていていいね。


娘ちゃんと女2人、存分に見て回る。
春物のお洋服を買いたいんだって。


4月のピアノの発表会の時に着る
ワンピースか、ちょっとしたドレス?も
探す。


お昼は、鎌倉パスタにした。
娘ちゃんはいつも同じ、カルボナーラ
をサラダとオレンジジュースのセットで。
ほんと冒険しない人ね。

わたくしは、期間限定
広島産牡蠣のチャウダー風生フィットチーネ
を単品で、あとジンジャエール
f:id:R-no-Room13:20180308150913j:plain

牡蠣の風味がたまらんかった〜
フィットチーネもモチモチ食感♡美味!
大満足のランチ〜。もっ回食べたい。


歩き疲れる位見て回って、
娘ちゃんはトップス1枚、スカート1枚
カーディガン1枚、とトータルで収穫。
大喜びの上機嫌。ヨカッタネ。


わたくしは、収穫…無し。
買いたい物は無かった…。
いつもの事だわね。
物増やしたく無いしね。



何時間も見て回ったけど、買った物が無い。
休憩に、サンマルクカフェでお茶。


娘ちゃんバナナキャラメルパフェ。
わたくし、冷たい抹茶ラテ。旨し!潤う♡
f:id:R-no-Room13:20180308151550j:plain

荷物がわんさかな娘ちゃん。


発表会用のワンピースはめぼしい物に
巡り合えず…



わたくし、何も買わなかったんだけど、
めちゃくちゃリフレッシュ〜〜!!
楽しい楽しいショッピング〜。


もう、すっかり春物で、
華やかな雰囲気だった〜!!!
気分も明るくなるわね〜。


わたくし、ここん所何年も、
1年中、黒かグレーの人。


気分を変えて、白とかベージュの人に
なりたい様な気もする。
多分、なれないで終わるだろうけど。


黒かグレーが落ち着くだよね〜
夏の黒はまだいいけど、
春が1番、着る物に困るんだよね…。
春の黒は重たい…。


ショッピングと、ランチやお茶を楽しんで
リフレッシュしちゃったよ。
平日に贅沢気分♡
毎月こんな日があったら理想的だわね。




人気ブログランキングへ