No.303 適性

残念ながら、適性に合って無い仕事を、
かれこれ4年やっている。


資格も学歴も無いし、今のご時世に
パソコン操作もままならない…
全く使えない…40代のおばさん。


とても、仕事を選ぶ立場には無い…。
使って下さるなら、全力で頑張ります。



使えないおばさんの、唯一のセールス
ポイントは、当たり前の事なんだけど、


とにかく突然に休まない。
必ず出勤します。
人間関係で揉める事は100%ありません。
絶対に楯突かない。従います。
賃金の不満を申しません。


まあ、そんな感じ。


採用していただき、お世話になっている。
おばさんは、ガムシャラだった…。
ひたすら、仕事を覚えるしか無い…。


自分に合っているとか、
向いていないとか、考える余裕も無く、
ただひたすらに、毎日覚えた。



その間に、いったい何人の人が採用され
辞めてしまった事か…




難しいのです…。
怖い仕事…。
神経をすり減らし、寿命が縮まる…。


最初の面接の時に、
ぜひ、聞いて欲しかった…。


あなたは、ジェットコースター好きですか?
高速道路を自分で運転出来ますか?


そう言った、たぐいの仕事なんじゃないかな…
先に、そう聞いてくれたなら…
わたくしみたいな、ビビリなチキン野郎は、


適性に合って無い様なので、
他当たります…と断ったでしょうね。



お仕事の面接で、
そうゆう風に教えてほしいよね…。



入ってしまえば、
ガムシャラ過ぎて、適性に合って無いとか
気づく余裕も無かったよ…



40代の使えないおばさんには、
せっかく採用して頂いた会社。
他当たります。な余裕も無いけどね…。


面接に、適性が分かる様な項目が
あってもいいと思うんだけどね〜。
ある会社にはあるのかな〜?


求人募集に書き加えればいいのに。

スリル満点なお仕事!
チャレンジ精神旺盛な方向き!!
ゲーム感覚で楽しみたい方!
どんどんステージクリアして
レベルアップを目指しちゃおう!!


今の会社の求人に、こんな紹介を加えたら
勇敢で頼もしいチャレンジャーが集まるかな。


わたくしには、いったいどんな仕事が
適性なんだろうか…。
間違い無く、今の職は適性ではない。




今日はスーパーフライデー♡
レーズンバターサンドイッチ味食べたよ。
f:id:R-no-Room13:20180323175554j:plain



甘さ控え目でちょっと大人な感じだった。
甘ーいのが食べたかったから、
ちょっと残念…。



本日の大豆イソフラボン
朝、無し
昼、無し
夜、豆腐とワカメの味噌汁






人気ブログランキングへ