No.309 パニック

ちょっとした事件が起きたらしい。
と言うのも、わたくしは仕事で不在の、
春休み中の娘ちゃんに起こった悲劇の話。


トイレに閉じ込められてしまったらしい!
何でも、ドアの取っ手が取れたんだとか…


スコッて、抜けたんだって…
パニクってガチャガチャやったら
向こうから刺さっていた方も
ドアの向こうに落っこちて、
完全に出る術が無くなったんだって…(怖)


ウチは、隣のジジ&ババの家と
二世帯なんだけど、渡り廊下で遥か彼方…


ドアをドンドン!叩いたり、
呼んでみた所で声は届かず…


トイレの窓は、泥棒避けにサクがしてあるし
そこから出るにも出れない…


可哀想に…
途方に暮れたらしいよ…


そうだよね〜(気の毒に…涙)


そうこうしてる内に、
チャカチャカ…チャカチャカ…


足音が!?


ピッピか?モコちゃんか?
(No.36 ピッピとモコ)


ピッピは老婆で耳も聞こえないし
目も見えてない。日中はほとんど寝ている。
多分、モコちゃん!


いつもと違う、物音に反応したんだね〜
隣の父上(爺さん)に、教えたんだってぇ〜


やけにうるさく、モコちゃんが呼ぶから?
こっちの家まで見に来たんだって〜


それで、娘ちゃんは助かったらしい。
ヨカッタネ〜〜


すごいよね〜〜!!
モコちゃん偉ーい!!!


何を話しかけても、
おバカっちょみたいに、首かしげて
あんまりお利口に見えないけれど…アハ


ほんとにお利口さん!!
お手柄でした〜名犬モコちゃん!!


ほんの、15分か20分の出来事だったらしい
けれど、悲劇だったね…



これが、真夏や真冬だったら…?
何時間もとか?丸1日とか?
一人暮らしだったら…???


オソロシイ…コワ…コワ…コワ……。



娘ちゃんは、今後トイレにスマホ
持って入る!と言っております。


帰った旦那さんが、ドアを直してくれました。
ドアを交換しなきゃならんかと、心配した
けんど良かった…。ホッ。


対策として、ノブが取れっらこれで挟んで
開けろ!とトイレにペンチが設置されました。


結構古くてボロいからね…
f:id:R-no-Room13:20180331202812j:plain


トイレは1番開け閉め回数が多いしね…
これを機に、全てのドアのネジを
締め直してもらったよ。


一瞬、全ドアを(4ドアある)リフォームか?
と思いワクワクがよぎったよ。
白は汚れるから今度はウッド調にしようかな〜
でも、お金がかかるよね…とヒヤッとしたり…


結局出費も無く、元どおりになって
良かったよ〜〜!
めでたし。めでたし。


今夜はブルームーン
見れました〜。
f:id:R-no-Room13:20180331225128j:plain



人気ブログランキングへ