No.314 おじさんの仕事

毎日見えていたはずなのに…
全く気づかなかった…!


衝撃!
アハ体験〜?


先週の日曜日、4月1日の写真。
(No.310 窓からの眺め)
まだ桜が咲いていて窓から写真を撮った。
f:id:R-no-Room13:20180407154441j:plain


あれから、明日で1週間。
まだ今日は6日目だよ。
違いがお分かりになりますかな?


こんなだったっけ??
ハゲちゃびんだったのにね〜〜!!
f:id:R-no-Room13:20180407154643j:plain



ワッサワサ〜!
いつの間に??
f:id:R-no-Room13:20180407154841j:plain


目隠しのカーテン要らなくなるね。
植物の成長って早いだね〜〜!


今日は、隣の畑のおじさんの仕事を
隠し撮りした記録を載せます。
これは、犯罪になるのかな… ?
だったらヤバイな…。


ごめんよ、知らないおじさん。


ずっと、それこそ放置でボサボサの
背丈ほどあった茶畑を、たった1人で
伐採して、その根を手動のクレーンで
掘り起こして、現在畑になった。


何ウネあったんだか結構な広さだよ。
奥に積み上げられたのが、掘り起こした
お茶の木の残骸。
f:id:R-no-Room13:20180407161246j:plain



毎日少しづつ開拓して行く様子を
凄いな〜と思って眺めている。


最近は朝早くて、6時半ごろから来ている。
健全だね。


クレーンの掘り起こしは長い事かかっていた。
それが終わって、ちょっとづつの変化が
また楽しい。


ある日は、突然巨大な物体が出現した。
f:id:R-no-Room13:20180407161914j:plain


雨水を溜めるタンクらしい。
どうやって運んで来たのかな?
突然出現した。


木のイスは1番最初からある。
時々向きが変わる。
座ってジュース飲んで休憩するのだろうか。
拠点だね。


ブルーのネコ(一輪車)も、早くからある。
相棒だね。


最近、何かの骨組みみたいなものが
増えた。
ビニールハウスでも登場するのかな?


ある日は、柱らしきものが立てられた。
何が出来るのかな??
f:id:R-no-Room13:20180407163102j:plain


次の日にはその天井も出来た。
パーゴラ?
葡萄でも始めるのかな?
f:id:R-no-Room13:20180407162834j:plain


隣の二階の洗濯干してる部屋から
撮影。上から見るとこんな感じ。
f:id:R-no-Room13:20180407164533j:plain


その後、おじさんはいよいよ何かを
植えたっぽい。
茶畑は、作物を作る畑に生まれ変わった。
第2の人生だね。畑生か。
f:id:R-no-Room13:20180407164925j:plain


白いシートがかけられたよ。
何を植えたのかな?
f:id:R-no-Room13:20180407164813j:plain


今の所は、ここまでの記録。
また少しづつ変化するのかな?


この2畳の部屋の窓から
楽しみにしているよ。


でも、ワサワサ木が芽吹いて来たから
あんまり見えなくなってしまったよ。
f:id:R-no-Room13:20180407165532j:plain


働くおじさん
f:id:R-no-Room13:20180407165335j:plain



残り半分も、掘り起こすのかい?
結構大変だね。

赤いのが手動クレーンだよ。
ウチでは、おじいちゃんが使っていたから
通称〝手クレーン〟なんて呼ぶよ。
f:id:R-no-Room13:20180407165742j:plain


初めてご覧になった方へ
ウチからは富士山が見えるんだよ。



おじさんの仕事。
ワクワク、楽しいよね。
また、変化があったら記録したいな。







人気ブログランキングへ