No.315 惚れる

ここ最近気になって、気になって
どうにも気になる事がある。


どうやら惚れ込んでしまったらしい…。


娘ちゃんをピアノ教室まで送り迎えの
道中に、それはある。


売り物件。
後光が差しているかの様に撮れた。


ただサクで囲ってあって、売り物件と
張り紙がしてある。
f:id:R-no-Room13:20180408151307j:plain


そこは坂道のカーブにあり、
高台で、南側は細い道路とその向こう側は
何も無い。崖?。



将来的に見ても、南側を塞ぐ建物は建たない。
その土地を手に入れれば、
生涯開けた景色を独り占めできる。
f:id:R-no-Room13:20180408151445j:plain


多分家を建てたら、二階建てなら
海が見えるのでは無いかと思われる。
f:id:R-no-Room13:20180408152133j:plain


3月の終わりからつい先週くらいまでは
桜も咲いていた。
スバラシイ立地。
f:id:R-no-Room13:20180408151908j:plain



ピアノの送り迎えのたびに、
いいな〜こんな土地、羨ましい。
と思って通る。


いったい、おいくら位なのだろうか?
どれくらいの広さなのか?
f:id:R-no-Room13:20180408151422j:plain


いつもの妄想癖が始まってしまう。
あの土地を手に入れたら、
BESSの家って所で
ジャパネスク 程々の家の、七草か八風
ってのを建てたい…。

こんなのか
f:id:R-no-Room13:20180408154443j:plain

こんな感じの
f:id:R-no-Room13:20180408163026j:plain

向きに気をつけて建てないと
海は見えなそうだな〜。




バス停もあるし、郵便ポストもある
隣には小さいけれど公園らしきものが
あり、広場っぽい所も見えた。
f:id:R-no-Room13:20180408152914j:plain


いいなぁ〜
こんな所で子育てしたかった。
学校へも歩いて行ける距離。
バスもあるし、ピアノや塾も近い。


羨ましいなぁ〜。


売り物件の張り紙に、問い合わせ先が
載っている。


いくらぐらいか、聞いてみたい。

「もしもし、売り物件の事でお聞きしたくて、
あそこの土地は、おいくら万円ですか?」
「多分、98%買えないんですけどね…」


ひやかしだよね…
そんな非常識な事出来る訳がない…。


買い出しの時に、わざわざ遠回りして
母上に見せた。


私「ここの土地、物凄く欲しいんだけど
買って。」

母上「それは無理だね…」


だよね…。
家あるのに、何故欲しがる。娘よ。と
思ったかな。


娘ちゃん、今月に最後のピアノの発表会。
もう、受験生になるから、ピアノ辞める。
それまで、あと、2回位かな?通るの。


通らなくなれば、忘れられる。
見なきゃいいんだ。と言い聞かせる。


後は幸運な、未来あるお方が誰か早く
買っちゃって!!


絶対いい土地だよ。損しないと思う。
誰かのものになってしまえば
諦めが付くからね〜


いいな〜
欲しいな〜。


ネコさんが通ってこっちを見て行った。
買えねーくせに見に来てんじゃねーよ。
って感じかな…。
f:id:R-no-Room13:20180408154321j:plain


どんなに惚れ込んでも、
手には入らず…。




人気ブログランキングへ