No.323 おじさんの仕事 2

しばらくぶりです。


畑のおじさんの仕事が進んでる様なので
その記録を。
(No.314 おじさんの仕事)


隣の畑のおじさんは、別に親戚でもない
町内の人でもない、知らないおじさんです。


部屋からはもう、草木で見えなくなりました。
f:id:R-no-Room13:20180419170515j:plain


隣の2階の洗濯を干している部屋から
毎朝進捗状況を確認。


前回まで
f:id:R-no-Room13:20180419171133j:plain


その後、穴が増えました。
結構深く掘ってありますね〜
何を植えるのでしょうか。
隣にはビニールシートもかけられた様です。
f:id:R-no-Room13:20180419171256j:plain


おっと!あの骨組みやぐらにも
何やら足元にビニールが!
ツル物でしょうか?葡萄じゃないのか?
イカ?カボチャ?何でしょうね〜
楽しみですね。
f:id:R-no-Room13:20180419171712j:plain


因みに左側の小さな家庭菜園は
ウチの両親が管理しています。
f:id:R-no-Room13:20180419171911j:plain


ヒマで元気な年金生活者達は、
畑仕事が趣味です。
いい趣味ですねぇ。仲良くやってますねぇ。
f:id:R-no-Room13:20180419172140j:plain


それから、それから。
隣の畑のおじさんの仕事の方です。
今現在の進捗状況。


シート部分の面積が増えましたね。
f:id:R-no-Room13:20180419172338j:plain


何か青々と育っている様子も見受けられます。
f:id:R-no-Room13:20180419174631j:plain


みんな畑やって面白そうだな〜。
太陽と土がお友達。
素晴らしいですね〜。


紫外線が怖くて、ちょっとまだ仲間に
入る勇気は無いです…。




わたくしは部屋でおやつです。
本日のおやつは、珍しい五平餅。



五平餅ってのは
小判型の平べったい長丸1枚のイメージ
ですが、団子三兄弟のお姿。

f:id:R-no-Room13:20180419173316j:plain


甘しょっぱいタレには、お味噌?くるみ?
何とも言えない奥深い美味しさ。


匂いを嗅ぎつけて来たな〜!
f:id:R-no-Room13:20180419174239j:plain


見せびらかして食べる。
f:id:R-no-Room13:20180419174324j:plain


バチが当たるかな…。


五平餅と言えば、昔を思い出す…。
平べったい体型のわたくし。


まだ若い独身の頃、ロングタイトスカートが
流行って履いていたら、


五平餅みたいだねって言われた事がある…。


甘い団子が色々並んでる中で
五平餅も選んだのは、親近感からか…?




人気ブログランキングへ