No.329 決行!

ゴールデンウィーク序盤2日目の日曜日。
今日は、兼ねてからの予定通り、
娘ちゃんの部屋の掃除&模様替えです。


娘ちゃんは、レイアウトチェンジが嫌い。
どこに何があるか分からなくなるタイプ。
重い腰で、本当は嫌…。


今朝は9時から予定決行〜。
相変わらず寝坊助を起こす。

「起きろー!やんぞー!」



実は、前回の模様替えの時に、
考え無しに重い本棚を動かして、後になって
ベッドで引き出しタンスの下2段が
開かない!とゆう痛恨のミス…。


重いし、もうヤダー。って事で、
下2段は使用不可のままだった。
(折り畳みベッドをたためば開く)



今回はそのタンスを活用出来る様にするのが
目的。



娘ちゃんの部屋は、
半間の収納庫付き(クローゼットにしてる)
の四畳半。(ウチはどの部屋も狭いね…)


前回の失敗を繰り返さぬ様に、下準備OK!
ちゃんと測って、家具の配置を考えた。
パズル方式。ちょっとデカ過ぎたけど。
f:id:R-no-Room13:20180429131747j:plain


狭い部屋で出入り口や、収納庫、窓を
塞いでしまわない様にレイアウト。


ビフォーのレイアウト
(汚部屋は名誉の為に載せられない…)
f:id:R-no-Room13:20180429131219j:plain


ベッドは折り畳み式で、毎朝必ず畳む約束。
いつも時間ギリギリで守られた事がない…。
だから、タンスの引き出しが開かない…。



アフター 予定レイアウト
タンス開く様になるよ。
f:id:R-no-Room13:20180429131601j:plain



朝9時からスタートして、
思っていたよりサクサク作業〜。


大きな本棚が1番の難関…。
本やノートを一旦全部出して、
重い本棚を移動… うんこらしょ。



10時50分にだいたい終了しました〜。
丸1日かからなくて良かったよ〜〜。
前回の模様替えでかなり取捨選択したからね。
そうゆう作業は少なかったからだね〜。


不機嫌な娘ちゃんも、作業が終わる頃には
良くなったレイアウトにご満悦の様子。
良かった、良かった。


受験に向けて、お勉強集中出来るかな。
北枕だけど、風水的にはいいらしいから、
まぁ、いいか〜。
寝起きが良くなるといいけどね〜。


綺麗な内にパチリ
f:id:R-no-Room13:20180429134315j:plain


何日で汚部屋に戻るかな…(笑)


本日のご褒美おやつ
期間限定に弱いのよね♡
f:id:R-no-Room13:20180429150845j:plain





人気ブログランキングへ