No.341 3万円

実は、さかのぼる事1か月前。

4月に娘ちゃんの最後のピアノの発表会の頃。
ビデオ撮影の為に久々に
ホームビデオを出して充電。
その時に、見つけ出された物。


旦那さんが出して来た。
見るたびに気になってると告げられる…。


娘ちゃんが生まれた時から、小学校時代の
記録。ビデオテープ。


そう、
昔のホームビデオはテープだったんです。
貧乏でとても買えなかったビデオ。
出産お祝いを頂いたお金で購入しました。
だから、誕生の瞬間とかの記録は写真のみ。
生後1か月くらいからの記録。


もう本体は壊れてしまって、テープのみが
残っている…でも本体が無いので再生して
見られない…。


小学校の高学年には新しく現在の
メモリーカード式に新調。
それ以前の分が今回の「3万円」のお話。


全部で10本
ほぼ満タンに撮影してるのやら、
半分も使って無いのもあるかも。
小さなビデオテープ達
f:id:R-no-Room13:20180521135028j:plain


このまま保管してあったって永遠に見れない。
これを全部、DVDにしてもらおう!


調べてみたら…
3万円〜〜!!!(マジか!?)
最初、正直戸惑った…(汗)


お高ーい!!!
(ウチはおまかせパックを注文)
今それ、やる必要ある〜???

でもね、今までずーっと見て見ぬ振り…
きっとやらないままになるよ…
娘が大学進学をしたとしたら、
お金がかかるからもっと出来なくなるよ…
それに車の免許、車…どんどん
やれる余裕は無くなるよ…。
これ以上劣化してカビだらけになったら
もうDVDにも出来なくなるかもよ…by旦那


うーむ。確かに…。


旦那さんの話術に促され、
GWに、どこへ旅行へ行くでも無かったし、
その予算でやろーぜー!!
やっちゃおうぜー!!
いつやるの? 今でしょ!!!


って運び…。
それが、1か月してやっと仕上がって
返って来ました。


テープ10本からDVD 10枚へ
f:id:R-no-Room13:20180521141519j:plain


どんなのが入ってたのか一目瞭然!
凄ーい!!
これはいいね〜!!
f:id:R-no-Room13:20180521142644j:plain



みんなで見たよ。
f:id:R-no-Room13:20180521143728j:plain
(まだコタツが…片付けます…。)


懐かしい。覚えてなーい。
可愛い。変わらない。変わり果てた。ウシシ。


タイムマシンだね。
写真では見れていたけど、動く姿。
喋ってる声。 不思議。


旦那さんの病気で亡くなったお母様が
元気な姿で映し出された。


やって良かった。
また声が聞けたって。(…涙)

やって良かった。
3万円の価値。安いもんだった。


昔飼っていた、チワワのちーちゃんも。
お久しぶり〜!!!
f:id:R-no-Room13:20180521144408j:plain


動画って凄いね。写真とはまた違う。
当たり前だけど動くし、声が聞けるんだよ。


人間て、凄いものを発明したね。
3万円で過去にタイムスリップ!
2度と見れなかったかもしれない世界へ。



今年18歳の娘ちゃん。
16〜7年前の自分を見る。ウフフ

可愛いでしょ♡
f:id:R-no-Room13:20180521144841j:plain

まだまだ1、2本見ただけ。
先は長いぞ。暇を見つけてぼちぼち見よう。


わぉ!
わたくしスカートなんて履いてるわ。
f:id:R-no-Room13:20180521145221j:plain


母性本能もあって、女性らしかったのね。
忘れていたわ…。ウヘへ。


と、言う訳で3万円の価値のお話でした。

今、コタツ布団干してます。
いい加減片付けまーす。
まだ、朝晩寒いけどね。





人気ブログランキングへ