家で手術

患者はエプロン様2枚様。
闇医者Rが家で手術をするよ!な話。


わたくし、仕事でエプロン着用。
お腹の同じ部分が当たり擦れてしまい、
そこ以外はお元気なエプロン様を
衣類のゴミ箱行きにしてあった。


それが2枚に増えてしまった…。
f:id:R-no-Room13:20181104112518j:plain




仕事でのエプロンは、何色だろうが
柄物だろうが、どんな形だろうが、
そもそも、エプロンをしなかろうが自由。



わたくし、現在4枚所有のエプロン全部黒。
こだわりは、お尻が隠れるタイプなら良し!
前だけで後ろの合わせが開いているタイプは
選ばない。色は無地の黒。


それが、中々探すと無いんだな〜。
だから、同じのを2枚とか買う。



エプロンの制服化。
なんだけどね。


会社では、あの人いつも同じエプロンで
洗濯してんのかしら?
貧乏でエプロンも買えないのかもね。
とか思われているかもしれない。



(だから、微妙に後ろの紐やら、
ポケットが違うのを交互に使っているけど
その微妙さは気づいてもらえてないだろうね)


で、そのこだわりをクリアした貴重な
エプロン様。
2枚目も同じ部分が破けて来て、
もう、限界…。


みすぼらすぃぃ…。
f:id:R-no-Room13:20181104112753j:plain


どうも、このタイプはお腹のポケットが
丁度引っかかってしまうらしく、
同じタイプのエプロンが2枚共破けた。



最初、先に破けてゴミ箱行きだった1枚の
端切れでもう1枚を直す予定だった。



が、切り刻んでしまうのは勿体ない。
そこで、黒い布を探して来て、
2枚共助ける事にした。


今の時代、破けた場所に当て布など
してまで使うなんて…


貧乏くさ。


かもしれない…。
でも、探しても自分基準クリアのエプロンが
中々無いので、致し方ない…。




オペ開始〜!

黒いエプロンを黒い布と黒い糸。
見にくい…


f:id:R-no-Room13:20181104113834j:plain



仕事でしか使わないので
出来が悪くても、まぁ良しとしよう。


複雑なポケット部分との接合に手間取り
ながらも、チクチク手縫い。


ちゃんと測りもせずに、適当に始める。
自分でも、どんな仕上がりになるのか
分からない。


f:id:R-no-Room13:20181104114910j:plain




もう、かなり色あせたボロボロエプロン
だけど、2枚また使える様になったよ〜。


f:id:R-no-Room13:20181104115741j:plain



良かった。良かった。
手術は成功。




ちょっと下手くそだけど、
私、失敗しないので。と、言いたいよね。




病み上がりのエプロン様。
明日からまた頑張って下さいね〜。

f:id:R-no-Room13:20181104120254j:plain






人気ブログランキング