検索

いい時代です。
何か知りたい事に出くわしたら、
スマホで検索〜(パソコンは長年冬眠中…)
スマホさえあれば、何だって調べられるね。

気になる事は、すぐに解決!
ストレスフリーだよね。


ただ、
あれ?何だったっけ?
よし!後で調べよー!ってなると…


何だったっけ??
わたくしは何を調べたかったんだっけ??
誰か知らな〜い??


てな事になり…


モヤっとしたから調べたかった、
その、モヤが…何だったのかも思い出せず…
更なるモヤっと…。

物忘れのお年頃…。


紙にメモしとけば良かったよぉ〜!!
思い出せぬ〜〜!!
余計気になるぅ〜〜!!モヤモヤモヤモヤ…。

と、馬鹿な苦しみを味わっております。




「どーせ下らない事でしょ。」by家族


そうなのです。
どーせ下らない事だと思います。



仕事中に、あ!あれ後で帰ったら検索しよ。
と、思ってたまま。
夕食の準備しながら、何だったっけ?
うーむ思い出せない…

食事も済んで、後片付けも済んでも…
うーむ、気になるぅ〜何だったっかな…。

「まーだ言ってんの??」by家族




お風呂に入る頃、
思い出したーーーーー!!!!


そう、そう、そう、そう!!
アレだー!!



ナスD知ってる?
そんなファンて訳でも無いんだけど…


あの方が、ギター片手に歌ってるのを見た。
凄ーく歌が上手で、心に残ったんだよね。


そんで、その歌。

はじめ人間ギャートルズの終わりの歌だった。
「何にも無い〜何にも無い〜♪」ってやつ。

ギャートルズ懐かしいよね。
知ってる人は同世代。ニャハハ。


で、その歌。
知ってるんだけど、何て題名か知らない。
『何にも無い』か??違うな…。

検索したよ!
『やつらの足音のバラード』だってさ。


へー。知らなかった〜。スッキリ!

検索したかったのは、この題名。
思い出せなかったのは、
ナスDが歌ってた曲って事。


どっちも、思い出せてあースッキリ!!


家族に、思い出したよー!!
私、思い出したーー!!
何だったか知りたい??
みんなも気になるでしょ〜??


どーでもいいよ。って言われたけど、
せっかくだから、教えてあげた〜。


そしたら、
「マジ下らねぇ、この前の、
ロボコンの青い方の名前くらい下らねぇ」
だってよ。ヒャハハ。


そう、この前ロボコンの青い方の
頭が大きくて電球みたいな方の名前が
思い出せなくて、それ検索したんだった〜。


赤いのはロボコンね。
青いのは、ロボガリだったよ。(ガリ勉)


懐かしいでしょロボコン
知ってる人は同世代。


何でロボコン?てのは、
仕事で腕が痛くなってね、
まるで、鉛の様な腕の表現にロボコンの手
と、家族に説明したのさ。


娘は当然、ロボコン知らないけどね。
旦那さん知ってたよ。


で、旦那さん頭のハチが広くて
電球みたいだから、青いロボコン
似てるって言われた事無い?って話から
青いロボコンて、何て名前だ??

って訳。
秀才ロボット、ロボガリでした。



何でも検索出来ちゃう時代で
モヤっとが減るわね〜。

検索したい事自体を忘れなければね…ウヒヒ。


今日もスーパーウルトラ下らなくて
すみません。


ギャートルズもロボガリもナスDも
写真無いので全く関係ないけど…


去年また、キリンの様に伸びきった
ハナキリンを短くカットして植え替えて
ヤバいかな…?と思ってたけど
大丈夫らしい。今年また次々と蕾を付けて
楽しみです。な写真
f:id:R-no-Room13:20190129163117j:plain




ひとりごとランキング