契約

わたくしは雇い主をやっている。
雇われているのは父上。


娘が高校に入学した時から、毎朝学校まで
送ってもらう契約。完全送り迎えの為、
帰りの迎えはわたくしが担当。
(バスが通って無いのと山奥で自転車も無理)


父上とは最初から、きちんと契約を結び
月々バイト代を支払っています。
内訳はガソリン代に5千円、
手間賃、報酬として1万円。
計15000円のバイト代。


隠居の父上には朝だけ送って行けばいい、
ラクなバイトだったようで、
パートに遅れては困るわたくしとしても
持ちつ持たれつ。非常に助かってます。
バスを乗り継ぎ乗り継ぎだと、時間も
費用ももっとかかるからね…。


で、
その契約も、今月で最終。
2月は3年生は自由登校になり、
週一だけ決まった登校日がある。
契約もいよいよ終わり。


父上に最後のバイト代を支払って来た。
今までどうもありがとうございます。
今月分で最終となります。
月の頭に支払う。これで今月お願いします。



バイトが終わってしまうと、
貴重な収入源が無くなるなぁ…と
ちょっと寂しそうだった。
これからは母上から、お小遣いもらってね。

父上のおかげで朝は安心して、雨でも雪でも
パートに行けました。感謝してます。
後1カ月は週一と、3月の卒業式だけ
最終日までよろしくお願いします。



2月1日。
今日の富士山は下の方まで真っ白だったよ。
寒い訳だね〜
f:id:R-no-Room13:20190201231640j:plain



今週末は娘の入試
泣いても笑っても…だね。
頑張れーーー!!!





ひとりごとランキング