待ちの時間

昨日、今日と今週末は娘の一世一代の
大イベント!入試だった。
土曜日は滑り止めを。日曜日は本命を。


はるばる都会の(ここから比べるとだけど)
大学、大きな会場へと、連日送っては
待ち時間を過ごしていた。


朝から海沿いを走る。
船が好きなわたくしは、大興奮の海。
f:id:R-no-Room13:20190203172615j:plain


運転手は旦那さん。
わたくし一緒に乗って行く意味ある?
必要の無い人の役。


昨日の待ち時間は、まだ行った事の無かった
富士山静岡空港へ行ってみた。
下調べもせずに行き当たりバッタリで
午前中の便は、飛び立つのも、帰って来る
便も無く、お目当の飛行機は見れず…。
何しに、わざわざ行ったのやら…。


まだ新しい綺麗な空港。
バックに小っさい富士山が見えた。(薄い)
f:id:R-no-Room13:20190203171908j:plain

飛行機が見たかったんだけど…。残念。
何時間も無駄に待つのも何なので、
諦めて違う場所へ向かってみる事にした。


娘が入試中なので、あまり浮かれて
あれこれ下調べもしていないので
あっと言う間に時間を持て余す…。


仕方がないのでナビでそこら辺の観光地を
探して行ってみた。


途中の道で、何だ!あれは?
クモか?と思ったけど茶だった!
f:id:R-no-Room13:20190203174657j:plain



富士のくに茶の都ミュージアムって所へ。
f:id:R-no-Room13:20190203193434j:plain
日曜日なのに駐車場ガラガラ…


日本庭園で梅の花など眺める。
f:id:R-no-Room13:20190203173445j:plain

抹茶アイスなど食べれるかな?
と期待していたが、寒いのと、
アイス単品での販売が無く、
結構大きな高いパフェのみだったので止める。


ここもあっ気なく見終わってしまい、
仕方がないので焼津さかなセンターへ向かう。
ランチはマグロに決定!


いつだったか年末に行ってしまい、
モロ混みで、エライ目にあってから、
それ以来怖くて行けなーい!と思っていたが、
普通の土曜日はそんなでも無かった。
f:id:R-no-Room13:20190203175918j:plain


あちこち美味しそうなお店がたくさん。
どこにしようか迷いに迷う。
f:id:R-no-Room13:20190203193819j:plain


旦那さん、極み大トロ海鮮丼2000円、
わたくし、中トロウニいくら丼、1900円
高い抹茶パフェ我慢したから、奮発ランチ。
f:id:R-no-Room13:20190203180151j:plain

ウマ過ぎてうなる〜♡
素晴らしい中トロだった♡大満足!


さすが!お魚センター
マグロのユーホーキャッチャー!
チャレンジしている方々をパチリ。
f:id:R-no-Room13:20190203180433j:plain


わたくしは、
これやってくればよかったと後悔…。
f:id:R-no-Room13:20190203180640j:plain

どーせ取れないよ〜と言われて
止めたけど、100円なら一回やれば良かった。

ここまでが昨日、土曜日の待ち時間。



〜日曜日〜

今日もほぼ同じくらいの場所での会場。
朝から海はいいね。
f:id:R-no-Room13:20190203180958j:plain


今日は、
試験も最終なのでショッピングモールで
時間を潰す事にした。
(インフル対策で行かなかったが解禁)

まだ早過ぎてやってないので
近くの神社へお参りに行く。
朝の神社は気持ちが良い。
f:id:R-no-Room13:20190203194712j:plain


しかし、何やら混んでいる…
そうか!今日は節分だからか??


おーーー!?
何やら蚤の市的な??いいじゃーん!!

f:id:R-no-Room13:20190203194622j:plain


ちゃんと合格祈願も。
f:id:R-no-Room13:20190203195038j:plain


蚤の市まで見れて中々いい参拝だった。
ショッピングモールの開店までに
丁度よく時間を過ごす事が出来た。


久々のショッピングは
目の保養にウハウハ大興奮。
見るもの見るもの刺激的だった〜。


早めのランチはピザの食べ放題のお店。
混む前にどんどん入る。

色々な種類の焼き立てピザを食べまくる。
どれも美味しくて大満足♡
f:id:R-no-Room13:20190203200232j:plain


気の合わない熟年夫婦は
どちらかが、常に取りに行ってるので
まるでお一人様のテーブル…。
まぁ、そんなもんだね。
f:id:R-no-Room13:20190203200139j:plain


久々に足が痛くなる程歩いた。
旦那さんは洋服とジーンズを買っていた。
わたくしは結局、無印良品で歯ブラシを
買ったくらいで、大して何も買わなかった。
でも、久々のショッピングは大興奮で
大満足だった〜!!!



時間になり、娘は無事に入試を終えました。
やりきったと、清々しい様子。


帰りに恵方巻きを買って帰りました。
今日は節分の日。

♪オニはとそ〜フクはウチ〜
パラッパラッパラッパラッマメの音〜♪


気づきましたか??
♪オニはとそ〜!!?


はい、間違いですね〜!
オニは外です。


デカチパと同じ、間違いです。
一見気付かれない、間違いですな。


あー、終わってくれたぁ〜
とりあえずホッとしたぁ〜〜
とりあえず解放されるぅ〜〜。







日々の出来事ランキング