料理の勉強

娘に料理を教え出した。
今更、遅すぎるけどね…。


ここの所、夕食を一緒に作っている。
お湯も沸かせない、しょうもない高3女子。
甘やかして育てた親の顔が見たいね…。


そんなだから、包丁を怖がって
見ているこっちが怖いよ…!!


本日のメニューは
鶏の唐揚げ(薬味醤油タレ付き)←これ旨い
大根サラダとトマトサラダ菜
大根とワカメの味噌汁


野菜(大根味噌汁用、サラダ用)
のカットからやらせる。
味噌汁の出汁の取り方はマスターした。
今日はワカメの戻し方を修得。


鶏肉の皮が切れない…と悪戦苦闘中
f:id:R-no-Room13:20190213203436j:plain


わたくしも所帯を持つまで料理なんて
しなかったし、出来なかったからね〜
あんまり、食いしん坊な方では無いと
やらないよね〜〜などど言いながら。


あら?監視役?
f:id:R-no-Room13:20190213205556j:plain


包丁の次は油が怖い人…。
おいおい、放り投げるんじゃね〜ぞ〜!
f:id:R-no-Room13:20190213204624j:plain


ビビリ過ぎ…。
遠すぎだってば。
f:id:R-no-Room13:20190213205121j:plain


盛り付けも任せたよ〜
f:id:R-no-Room13:20190213205723j:plain


いい感じじゃないの〜
美味しそうだよ〜
f:id:R-no-Room13:20190213205953j:plain



お味噌汁も添えて完成〜!
まぁ、こんなもんだね。
上出来!上出来!唐揚げ定食。
f:id:R-no-Room13:20190213210330j:plain


明日は何を作ろうかねぇ。

お鍋(鶏肉団子)、カレー、ハンバーグ、
生姜焼き、餃子、ナポリタン、たらこパスタ
親子丼、肉じゃが、味噌汁、
後、何を一緒に作ったんだったかなぁ〜
まだまだ教える事だらけ…


独り立ちするまでに修得してくれると
いいのだけど…。






日々の出来事ランキング