お支度

いよいよ本格的に動き出す。

娘が行く大学は愛知県。
ここから通う事は到底無理。


ダメだったらキャンセルすれば良いと
既に、学生寮を押さえてある。
朝、夜の食事が出る。
親としてはその点は安心。


まだ新しくて、バス、トイレ別、給湯室、
ウォークインクローゼットまである。
1人部屋。
今、娘は四畳半だから凄ーく広い!!
f:id:R-no-Room13:20190217073232j:plain


大学の敷地内にあるから、
学校まで徒歩1〜2分!!
まだ去年建ったばかりだから新しいよ!
当然、かなりお高め…。


何しろ全く相場やら、そうゆう事を何一つ
分からないわたくし達…。
まだ合格かどうかもわから無い内に、
内覧もせずに電話で押さえた次第…。




いよいよ1人暮らしが始まるよ。


ベッド、冷蔵庫、レンヂ、テレビ、机など
結構な物が付いている。
引っ越しセンターを頼まないでも
布団と、服、家電は炊飯器、トースター位。
後は生活必需品をもろもろ。
レンタカーを借りて自分達で運ぶ予定。



さて、引っ越しまで期限は約1カ月。
紙に必要な物を書き出して、
家にある物はなるべく買わないで、
100均で揃う物、ニトリやホームセンターで
買う物リストを作成。
ここの所、毎日何かしら買い物している。


去年の結婚記念20周年にハワイへ行こう!と
何年か前から貯めた、ヘソクリは、
最高55万円になったんだよ〜。
そっくりそのまま…
お支度金へスライドだよ…(涙)


1枚へり…2枚減り…
既に495000円…まだまだ減るよ〜(涙)
f:id:R-no-Room13:20190217070353j:plain


家族でハワイ行って無くて良かった…。
去年、受験勉強するから行けないって
断られたんだけどね…。



今、お支度真っ最中です。
f:id:R-no-Room13:20190217071120j:plain


何だかんだ、毎日買い物。
こんなに毎日、お財布を出して大金を
支払うなんて人生初めてだよっっ!!



今日は炊飯器と掃除機を見に
家電コーナー行って来る予定。


まだまだお金を使いまくるよ〜〜!!
コワーイ!!!




日々の出来事ランキング