ランチ会

娘の合格祝いに、
みんなで揃ってランチも出来なくなるからと
隣に住む母上達がランチをご馳走してくれた。


アジアン料理のお店のランチコース。
わたくしは以前1度母上からご馳走して
もらった事があるお店。
今日は父上と旦那さんと男性陣も全員で。


駐車場がいっぱいで、混み混みの大繁盛。
予約してあるから待たずに入れた。
全員揃いで食事会なんて久しぶり。


ドリンクから
父上、オレンジジュース
母上、食後にコーヒー
娘、オレンジジュース
旦那さん、ジンジャエール
わたくし、グレープフルーツジュース


先ずは、サラダ5人前がドドーンと来たよ。
f:id:R-no-Room13:20190224170646j:plain


ドレッシングが美味しい〜!
生ハムのお洒落なサラダ。
何かサクサクしたものがかかっていたよ。
父上が気に入っていた。


続いて生春巻き5人前〜
辛いタレと辛くないタレと。
辛く無いタレが人気だった。
f:id:R-no-Room13:20190224170927j:plain


寂しくなっちゃうわね〜
休みになったら帰って来て顔を見せてよ〜
などと言われてる。
f:id:R-no-Room13:20190224171258j:plain


お隣の席には、
外国人(アジア人)の若いメンズが数人。
フォーを食べていた。



ここから、父上と母上で2名分。
こちらは3名分でオーダーを選べた。


父上と母上海鮮おこげ。
こちらも海鮮おこげ。
同じのを選んだのね。気が合いますな。


パリパリおこげに醤油ベースのあん。
塩ベースと迷ったんだよね〜。
f:id:R-no-Room13:20190224171819j:plain


他のも食べてみたくなる〜。
色々あって迷っちゃって選べないよ〜。


お次はフォー
父上と母上は海鮮フォー。海鮮づくしね。
f:id:R-no-Room13:20190224172350j:plain

パクチーだよ〜。
食べた事無いでしょ〜。
食べてみな〜。



こちらは、鶏塩のフォー。

優しいあっさり塩味♡美味しい。
ライムを絞って、合う〜♡
f:id:R-no-Room13:20190224172125j:plain


父上、
俺はラーメンの方がいいな。だって。イヒヒ。


最後のお料理はご飯物。
ビビンバやら台風焼きそばやら選べる。


父上と母上ナシゴレン
こっちもナシゴレン。同じだね。
これ今日1美味しかった〜♡
正解!!!
ナッツがパラパラかかっていたよ。
それがまた、いい食感♡
f:id:R-no-Room13:20190224180152j:plain


デザートはイチゴのシフォンケーキと
胡麻プリンのどちらかを選ぶよ。




みんなはイチゴのシフォンケーキ
f:id:R-no-Room13:20190224180623j:plain


わたくしだけ黒胡麻プリンにした。
イチゴの甘酸っぱいアイスがたまらん。
胡麻の風味も美味しいデザート♡
大満足♡
f:id:R-no-Room13:20190224180724j:plain


ここのお店は、デザートもお洒落で豪華♡
行くたびに違うらしいよ。


大満足のお洒落ランチ♡
食べきれないかと思ったけど
男性陣と一緒だと食べてくれるからね〜
心配しなくても大丈夫デシタ。ハハハ。


男性陣も普段は縁の無いお洒落なお店で
食べた事無いもんばっかりで
刺激的だったみたい。


素敵なランチ会を開催してくれて
どうもありがとうございました。
ご馳走様でした〜〜。


いい週末を過ごせてご機嫌です。




日々の出来事ランキング