試し炊き

一人暮らし用の小っさい炊飯器で
実際にご飯を炊いてみたよ。
上手に炊けるかな?
1人でセット出来るかな?
なーんて甘い事言ってはいられない。


やれ!


おままごとみたい〜
f:id:R-no-Room13:20190226163731j:plain


娘とわたくし2人分のお昼用を
1合を炊いてみたよ。



こんな感じでセット完了!
f:id:R-no-Room13:20190226164049j:plain


スイッチオン!
ほーんと小っこい!
f:id:R-no-Room13:20190226164136j:plain



20分で炊けたよ〜
これならすぐだね〜!

0.5合なら15分、1.5合なら25分だって〜
おかずを作ってる内に炊き上がっちゃうね。


出来上がり〜〜!!
オープン!!
f:id:R-no-Room13:20190226164354j:plain


おーー!!
しっかり炊き上がりましたよ〜
当たり前だけどね〜何か感動〜〜!!


寮は朝、夕の食事が出るけど
土日は無しで自炊だからね〜
頑張ってこれで食べて行くんだよ〜。


炊き上がりは、少し固めね。
蒸らしが足りなかったか?
もう少しお水多目でいいのかも。
一回やってみればね、安心よ。



笛吹きケトルも洗って試運転〜
熱湯消毒だわさ。
可愛い笛の音♪
これならいいね〜。


ウチで今使ってるのなんて、
笛の音がすご過ぎて、恐怖だよ!!
爆破するんじゃないか!?って勢いだしね!!
軽くストレス…。


後は卓上ポット。
この前ウチで新調した白いポットと同じのの
ワンサイズ小さいのにした〜。
家のと同じのがいいってもんでね。


並ぶと可愛いね〜
親子?姉妹?な感じ。
f:id:R-no-Room13:20190226165203j:plain


どれも問題なく使えます。
また、綺麗に洗って乾かして箱に戻して
お引越しの日を待ちます。


掃除機も試運転しました。
軽くて、そんなにうるさくなくていい感じ。
着々と準備が整って来ております。
お次は、調味料とか当座の食料かな。





ひとりごとランキング