お茶の時間

春ですね〜
桜もちを見かける様になりましたね〜

f:id:R-no-Room13:20190322151456j:plain

いつもはコーヒーかお白湯ですが
和のおやつには緑茶がいいですね〜。
f:id:R-no-Room13:20190322151542j:plain


緑茶と言えば、名古屋の大学に行く娘。
寮母さんへのご挨拶の手土産に
お茶を持って行こうと娘とお茶屋さんへ。



どれにしようかと選んでましたら、
お茶とお菓子を出して下さいました。


緑色が綺麗な香り高いお茶と
柔らかなほうじ茶まんじゅう♡
めっちゃ美味しくて感動〜
f:id:R-no-Room13:20190322152314j:plain


こんな素敵なおもてなし。
よろしいのでしょうか…。
たくさん買うでも無いのに…恐縮です。



奥にはカフェスペースもあり
そちらでお茶スイーツも味わえるとか。
外のお茶畑を眺めながら。癒し空間。
f:id:R-no-Room13:20190322152450j:plain


リーズナブルな価格の素敵スイーツ達♡
カフェ利用でまた来ちゃお♡
今度は母上を連れて。

f:id:R-no-Room13:20190322152557j:plain


娘のお支度に忙し過ぎて、疲れてたけど
お茶屋さんで癒されました〜。


お茶屋さんて素敵ね〜。
人を癒すお仕事ってのもいいですね〜。
お茶1杯でこんなにも幸せな気分に
してもらえるとは。




ちょっと前に頂き物で、どハマりしている
おやつがあります。


自分では買った事無いタイプ。
今まで売り場で目にも入らなかった
お菓子だよ。


昔からあるんだろうね〜。
名前も分からないけど袋には
『ブッキリ』って書いてあったよ。


落花生をキャラメルの様な飴で固めた
お菓子だよ。堅く乾いた物。
豆板(まめいた)とも呼ぶのかな。


これが美味し過ぎてヤバイ…。
f:id:R-no-Room13:20190322150922j:plain


たくさん入った大袋を頂いたんだけど
もう無くなるよ…。


最近スーパーの売り場で探しちゃう。
似たようなの売ってるから買ってみるかな。
その仲間達のコーナーがヤバイ…。


今まであんまりじっくりと見た事無かった
コーナーだけど…
最近妙に惹かれるんだよねぇ〜。
ババ菓子コーナーって所?
その域に達して来ただね。オホホ。






今日はスーパーのパンコーナーで買った
どら焼きとお茶。

f:id:R-no-Room13:20190322153322j:plain


最近のお茶の時間でした。


今週末はいよいよ娘のお引っ越し〜
寂しさよりも、やらなきゃならない事が
多過ぎてまだ、気が張ってます!




ひとりごとランキング