黒髪

実はもう2週間も前のことなんだけど、
それこそ去年の秋からかれこれ
半年近くぶりくらいに美容院へ行って来た話。


去年の冬娘の受験の頃には、
インフルエンザを警戒して、
美容院へも行かずに年末年始も過ぎ去り
いよいよ貧乏臭さマックスの状態だった…。


家染めの毛先はより明るくなっていて、
上の方は真っ黒の地毛でツートンだった…。



実はそれで卒業式も出た…。ヒョエ〜。
地元の高校だし、構いやしない酷い親…。
実の所、発表やらお支度やらで
それどころでは無かったんです…。(言い訳)


しかーし!!
大学の入学式は、そうは行かない!!
県外だし、ここより全然都会だし、
帰りには新幹線にも乗るからね〜。
娘に恥ずかしい思いをさせてはならぬ。



ヤバイじゃーん!!!
それで2週間前くらいに美容院へ行って来た。


わたくしもいい歳になって来たし、
今回は地毛に近く黒髪へ染めてもらったよ。
美容院で毛染めは何年ぶりだったんだろう。


飲み物とか出るのね♡
いつもカットだけだったからね。
f:id:R-no-Room13:20190329182528j:plain


久々の黒髪〜。
何だか、似合って無い気がする…。老けた?
中々目が慣れなかった…。
f:id:R-no-Room13:20190329182950j:plain

確か、
前に母上が間違えて買ったと
真っ黒になる白髪染をわたくしによこして、
それで染めたら、ゲー!!!ってなるほど
真っ黒になって、しばらくテンション下がり
まくりで、すぐにまた茶色に染めたんだった…

忘れていたよ…
黒髪がどうも似合わん事を…。
やっちまった…。
カットと染めで1万円〜

美容院で染めたからね〜
今回はお金もかかってますのでね、
このまま、自分が慣れる方向で行きますよ。




黒髪の良いイメージ
☆真面目そうに見える
☆頭が良さそう
☆艶髪に見える
☆ゆえに若々しく見えるはず…
(わたくしの勝手なイメージです)


悪いイメージ
☆硬い(髪も性格も硬く見える)
☆暗い(ネクラに見える)
☆真面目で融通が利かなそう
☆美容院行ってなさそう
☆ケチそう
☆お洒落に関心なさそう
☆洋服を選ぶ(カジュアルが似合わない)
(あくまでもわたくしの勝手なイメージです)

そんな訳であんまり、いいイメージが無い。
色白じゃないし、どうも田舎臭く見える…
田舎者だから当然なんだけんどもね。アハ。


そんな訳で…
似合わない黒髪ライフを過ごしてる訳ですが、
性懲りもなくまた髪を伸ばそうと思っている。
今度こそ!!今度こそ〜〜!!!


大学へ通わす費用も嵩むのでね…
わたくしのカット代なんて削減対象!
黒髪に戻して、伸ばしっぱなしにすれば
とりあえず美容院へ行く回数は減りますもんね

毛染めもロングになってからでは
金額が上がってしまうので今の内にと。



やっとこさ、最近見慣れて来た黒髪。
わたくしは日傘派でしたが、
今年からお帽子にしましょうかと。


素敵な麦わら帽子を迎えましたよ。

雑貨屋さんで1500円〜!
お帽子にしてはお安いわよね〜。


中々素敵でしょ〜。
f:id:R-no-Room13:20190330110230j:plain

お帽子はエレガントで良いわね。
お上品に見えるわよね。ウフフ♡

これ被って何処へお出かけするのかしら。






ひとりごとランキング