オーダーメイド 2

あの宇宙服(と勝手に名付けた)から
手作りで洋服が作れるんだ!と感動して
第2弾は、自分で作ってみたよ。


色々教えてもらいながら、一応処女作。
ほぼ手伝ってもらいましたが…ニャハハ。


赤のれんで500円で布を購入!
500円てのがミソ。
それ以上では、作るより服買え!でしょ。


145㎝巾×1.5m
品質 ポリエステル
税込500円!
f:id:R-no-Room13:20190421161155j:plain


わたくしは薄い色の方を使おうと思って
買ったんだけどね〜。
濃い色の方が絶対にいいよと言われ、
薄い方は裏になった…。
f:id:R-no-Room13:20190421163937j:plain




初めて作るわりに、上下セットだよ〜。
ちゃんと着れる様に仕立てられるかな…?


まずはパンツ
母上用の型紙を使ってアレンジ。
丈を足したりウエストは削ったり…イヒヒ。
f:id:R-no-Room13:20190421161830j:plain


丈はなるべく長いパンツがいいなぁ〜
とか言いながらやった。
f:id:R-no-Room13:20190421162314j:plain



「キリビつけ」ってのを習ってやる。
ブキッちょだから…難しい…ヘタくそ…
f:id:R-no-Room13:20190421163142j:plain



ぐるっとキリビつけが済んだら
布を切るよ。
ハサミの使い方が悪い!と怒られる…
切り口が、ガタガタなってはダメ…。
f:id:R-no-Room13:20190421163651j:plain


しつけの作業まで地道に進める
雑なもんで、一々直される…。
f:id:R-no-Room13:20190421164641j:plain


上の服は半袖でボートネックだよ。
ほとんど四角の型紙。
超簡単初心者向け。



ミシンは母上がダダダダーッとやってくれる。
f:id:R-no-Room13:20190421175833j:plain


自分で作ったと言ってはいけませんね…。
はい、助手でした。


土日の約2日間で完成〜!!
大人のセットアップだよ〜。
中々素敵でしょ?
f:id:R-no-Room13:20190421174143j:plain


おばちゃんの味方!
エストはゴム仕様〜。
f:id:R-no-Room13:20190421165053j:plain


着てみましょうか。


パジャマっぽいって?
f:id:R-no-Room13:20190421165623j:plain


確かに…そう見えなくもないね〜
横をオシャレにやってもらった〜
f:id:R-no-Room13:20190421165841j:plain


パターン2
インして着たらオールインワンに見える?
f:id:R-no-Room13:20190421170114j:plain


500円の生地から
今回は素敵なセットアップが生まれたよ。
凄いねぇ〜〜
想像以上の出来栄えですよ。
大満足です!



これはたまらんね〜。
ハマってしまいます。


f:id:R-no-Room13:20190421174233j:plain



また赤のれんに500円の
いい生地見つけに行こう〜と!!







日々の出来事ランキング