二つの顔

凄い事を体験した。
ほんの3日前、水曜日の午後に行ったばかりの
富士山須走口のまぼろしの滝。


幻想的な霧の中、
まぼろしを見に行った非日常のアレ。


また行って来た〜〜!!!
ワーイ〜〜♪
今日はお天気でまた違う顔のまぼろしの滝と
今回はバッチリ富士山も堪能〜イェーイ☆


同じ場所でもお天気が違うと
こーも違うのね〜
全く別の場所の様だわ〜。
土曜日だしね、登山客も多かった。


スタート!
f:id:R-no-Room13:20190525162921j:plain


こんな風に、本来なら
バックに富士山が見えていたのね〜〜
f:id:R-no-Room13:20190525163222j:plain


幻想的な霧の中も不思議な感じで
素敵だったし、リベンジとは言いたくないの。
あれはあれで最高にいいトレッキングだった。


だから今回は、また違う顔を堪能〜☆
晴れた日の木々は何も怖くない。ウシシ。
f:id:R-no-Room13:20190525163504j:plain


こーんな景色も見えるんだ〜!!
晴れ過ぎて白っちゃけてるけど、
下界が見渡せたよ〜〜。
f:id:R-no-Room13:20190525164015j:plain


富士山の斜面な感じとか
霧が無いと向こうの方の人まで見えるのね〜。
f:id:R-no-Room13:20190525164255j:plain


前回は真っ白な中を歩いて行ったからね〜
ほんとに全く違う顔だわ〜。
見上げれば富士山頂も見えているしね〜。
f:id:R-no-Room13:20190525164654j:plain


この前の雪スポット
まだほんのちょっとだけ残ってた〜!
f:id:R-no-Room13:20190525165014j:plain


こんな風になっていたのね〜!
凄ーい☆
f:id:R-no-Room13:20190525165453j:plain


深い溝が見えて来たよ〜〜
そろそろ滝が…
あの音も聞こえて来たよ〜〜♪
f:id:R-no-Room13:20190525165800j:plain


ほーれ!!!
来たーーーー!!!
また来ちゃった〜〜☆バックに富士山も〜!
f:id:R-no-Room13:20190525232526j:plain


晴れて雪解けの水もジャージャー。
今日は水量も多いらしい。
f:id:R-no-Room13:20190525233012j:plain


まぼろしの滝も、雪が少なくなって来ていて
だんだんとまぼろしと消えてしまうのよ〜
期間限定に2回も来れて凄ーい!!
嬉し〜い!!
f:id:R-no-Room13:20190526002646j:plain



人も多かった〜。
観光バスも何台か居たしね〜。
f:id:R-no-Room13:20190525233540j:plain



たった3日前の霧の日とはまた全く別の顔。
贅沢にも、両極端な姿を堪能した。
大満足で戻る。



お天気で乾燥した足元はまるで砂漠の様で
これもまた、非日常を味わう。
f:id:R-no-Room13:20190525234447j:plain


霧の日の方が滑り難くて歩きやすかった。
山道も晴れて見通しが良くて明るい森の中。
f:id:R-no-Room13:20190525235211j:plain



全く違う顔。
霧の日も、晴れの日もそれぞれに楽しめる。
f:id:R-no-Room13:20190525235353j:plain



2回目の帰り道は、慣れた物で早く感じる。
あっという間に戻って来れた。
土曜日だし晴れてるから山小屋も活気があるね
f:id:R-no-Room13:20190526001751j:plain


帰る前にクールダウンのお楽しみ♡
次回は是非食べたい!と思っていたあの、
コケモモのソフトクリームだよ〜!!
f:id:R-no-Room13:20190525235907j:plain


わたくしはミックスの
静岡抹茶とコケモモのソフトクリームを♡
f:id:R-no-Room13:20190526000154j:plain

抹茶はクリーミーでコケモモは甘酸っぱくて
サッパリ爽やか☆癒されました〜♡
すっごく美味しかった〜☆☆☆


早くも、次の願いだった事が叶ったよ〜。
実は、もう一つの願いも叶ったんだよね〜☆


続く〜





日々の出来事ランキング