休日の針仕事

ちょっとした事。


いつも持ち歩いているUVストールの
ボタン穴がデカくなってしまい
すぐにはだけて調子が悪い。


丁寧に扱えば丸くは開かないボタンホール、
どれもボコボコにまん丸くなってしまう…。

f:id:R-no-Room13:20190908094151j:plain



ボタンを止めにくい割りに、
簡単に取れる…厄介な状況…(自分が悪い)



休日の針仕事。
何とかする!


まん丸になってしまった穴に合わせて、
布のキワにループを付けたよ。

f:id:R-no-Room13:20190908092635j:plain




娘がバレエを習っていたから、
ループの付け方はお手の物さ。
(衣装の調整に取り付けるからね)


こんな時に、役に立つとはね〜。
何事にも、無駄な事って無いわね〜。



こんなもんかな。ちょっと下手かも。
これを左右に3箇所づつ。
f:id:R-no-Room13:20190908093032j:plain



ループを作ったら、元のまん丸穴を閉じるよ。
これで何事も無かったかの様に使う。


黒い糸だから、そんなにぐちゃぐちゃでも
気にならなーい☆ハズ。
f:id:R-no-Room13:20190908103351j:plain



出来上がり〜♪
これで、年中ボタンをハメハメ歩かなくても
済むよ。(もっと早くにやれ!)

f:id:R-no-Room13:20190908093618j:plain




ボタンを外せば長方形のストール☆
一枚あると便利なのよね〜まだまだ使うわ☆





日々の出来事ランキング