目的地は〜

目的地は公園だった。


ちょっと遠出して、
行ってみたかった場所。
アスレチックやらウォーキングやらが目的。
ジーンズにスニーカーで。


御殿場方面から箱根経由で熱海の方まで。
途中こんな素晴らしい景色も堪能〜☆


(ほんの2〜3日前の事なのに…
今日は箱根は雪で真っ白みたいだわね。)



芦ノ湖
f:id:R-no-Room13:20200126154116j:plain


大涌谷の煙〜
f:id:R-no-Room13:20200126154241j:plain



公園行きは、贅沢な旅になってる☆
箱根を抜けて熱海まで行って来たよ〜。


公園の前にお昼を食べ様とお店を探したら
熱海梅園が見えた〜



梅園行っちゃう?
お蕎麦ののぼりがあるよ〜



と、言う訳で全く予定してなかったけど、
梅園に立ち寄る事にした。



日本一早咲きの梅熱海梅園
2020年1月11日〜3月8日が開催期間らしい
おーー!!
まだ始まったばかりだわねぇ〜。
この時期に熱海に居るなら是非行かなくてはね
梅園も一度行ってみたいと思ってましたよ!
まさか来れるとはね〜☆



入園料
一般300円 熱海市民、宿泊者100円
中学生以下無料

このお値段だから、突然寄れる☆



園内、まだ3分咲きくらいかな〜
満開にはまだまだ、だったけど
ほんのりと優しい梅の花のいい香りが〜♡


熱海梅園の入り口
f:id:R-no-Room13:20200126192217j:plain



奥の方咲いてるぅ〜♪
f:id:R-no-Room13:20200126192521j:plain



花より団子
まずはお昼を食べよ〜ぜ〜
f:id:R-no-Room13:20200126193118j:plain



どれどれ何があるかな?
安くてお手軽☆大興奮!!
f:id:R-no-Room13:20200126193221j:plain



あっちのお店もこっちのお店も
気になるねぇ〜どれどれ〜?どこにしよう〜
f:id:R-no-Room13:20200126193340j:plain



鴨そばと豚汁セットを頼んだよ〜
ちょっと寒かったから温かい物は最高!
f:id:R-no-Room13:20200126193543j:plain



梅の花を見ながら外で食べるのは格別だわね。
って…ちょっと淋しい3分咲き…ここは2分か…
f:id:R-no-Room13:20200126193800j:plain




猿回しをやってました。
わたくし初めて見ました〜!!


まだ小さいお猿さんは、らんま君
f:id:R-no-Room13:20200127140324j:plain



ジャンプや竹馬を披露してくれました。
お上手ね〜パチパチ(拍手)
f:id:R-no-Room13:20200127140447j:plain



お客さんとハイタッチタイム☆
小さな可愛いお手手は少し冷たかったよ〜
寒かったしね〜
貴重な体験☆
f:id:R-no-Room13:20200127140648j:plain



梅の花はこんな感じ〜美しい〜♡
f:id:R-no-Room13:20200127141335j:plain



綺麗だったよ〜
f:id:R-no-Room13:20200127141723j:plain



人出はこんな感じ結構来てましたね〜。
やっぱり若者は少ないわね。ウヒヒ
f:id:R-no-Room13:20200127142003j:plain



公園へ行って歩く予定だったけど
梅園内が広くて結構歩き出があったよ〜
もう公園行かなくても歩いたね…ウハハ。
f:id:R-no-Room13:20200127142142j:plain



大満足な熱海の梅園でした〜☆
満開の時は一体どんなだろうね〜




さて、そうは言っても、本来の目的の
行ってみたかった公園へ☆
熱海の姫の沢公園て所なんだけど、
わたくしが小学生の頃に遠足で行った所!


今も変わらずにあるのかな〜
小学生の卒アルで確認したよ〜
懐かしの昭和の時代だわよ。
f:id:R-no-Room13:20200127142644j:plain


まだあのアスレチックはあるのかな?
かれこれ35年は経つんじゃないかな…


姫の沢公園は今もしっかりありました。
(当たり前か)
変わらない階段〜覚えがあるよ〜☆感激〜☆
f:id:R-no-Room13:20200127143159j:plain


凄く広くてアスレチックコースも沢山ある!
f:id:R-no-Room13:20200127150321j:plain


昔の写真火の見やぐらの鐘が今もあるのかを
見たかったけど、公園が広すぎて辿り着けず…



それでも、
ここへ来たかった目的は達成されました!
小学校4年生の秋の遠足以来の再訪〜
感無量でした☆☆☆



結果的には、立ち寄った梅園の方が
メインな感じになってしまいました。ウヘヘ。



オマケに寄った所の方が良かったあるある☆
どれもピントがイマイチあるある…
f:id:R-no-Room13:20200127154325j:plain




日々の出来事ランキング